明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ブログ休止します

こんにちは、とるてです。 突然ですが、ブログをお休みします。 理由はいくつかあるのですが、半年程前に【婚活】記事を書き終えたことにより、一つの達成感を得られたことが大きいかもしれません。 その前には【日本一周旅行】の記事も書き終え、それまで定…

【熊本編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑪日目~

昨晩はホテルでゆっくり休むことができ、朝6時に起床しました。 うーん、熟睡できるとやっぱり気持ち良いものです*^-^* 朝7時前の電車に乗るためホテルを後にし、市電に乗って出掛けました。 (ご覧のとおり人が全然いなくて不思議な感じでしたね) // 乗っ…

【熊本編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

数時間前に来た道を戻っています。 大塔駅を出た電車は再び鳥栖駅に到着しました。 時間は既に夕方に差し掛かろうとしていましたが、次は鹿児島本線八代行に乗り込みました。はい、次は熊本県を目指します☆ // この頃には学生も多数見られ車内は混み合ってい…

【長崎編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

佐賀県を抜け、ついに長崎県へとやってきました。 長崎県へは家族旅行と修学旅行で来たことがあるため、3回目の来訪です。 いずれもハウステンボスに行ったので、その思い出が強いですね。 // さて今回はハウステンボスには行きません(笑) 長崎市も家族旅行…

【佐賀編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

小倉駅を出た電車は、1時間半程の時間をかけて、佐賀県の鳥栖駅を目指します。 鳥栖では乗り換えの為に降車することになりました。 イメージではやはりサガン鳥栖、Jリーグのチームですね^^ // 乗り換えに20分程の時間がありましたが、ホームから出るわけに…

【福岡編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

久しぶりにゆっくりと朝を過ごし、朝食をホテルでとることができました。 下関ならではなのか、少しだけフグがありました! …多分フグ。うん、そう書いてあったからそうだと思いたいです^^;; フグ刺しのような大層なものではございません。 // 駅まで歩いて…

【山口編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

辺りはすっかり暗くなり、車窓から眺める景色はたまに見える民家の明かりくらいでした。益田駅から山口駅までは、山間部を通っていくようです。 山口線は利用者が少ないのか、車両が1両しかありませんでしたが、平日の夕方~夜ともなれば利用者も多くて、混…

【島根編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

米子駅を出た電車はゆっくりと西進します。 ボーっと車窓を眺めながら次はどんなところだろう?と考えていました。 30分程度で着いた先は・・・島根県の松江駅です☆ // 島根県は地図を見ると、思っていたよりも左肩下がりになっているんですね。 なんとなく…

【鳥取編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

城崎温泉からは快速列車に乗っています。 さほど鈍行列車との差は感じられませんでしたが…^^;; 山陰地方は人生初めてというだけでなく、過疎というイメージがありましたので、「どれだけ自然がいっぱいなのだろう?」とワクワクしていました。 // 2時間かけ…

【兵庫編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

貸し切り状態の電車に乗り、清々しい朝を迎えた日本一周旅行9日目。 福知山駅を出発した電車は兵庫県を目指します。 // ・・・静かな朝は束の間でした^^;; そう、この日は月曜日。 駅へ到着するたび、次から次へと学生が乗ってきていっぱいになりました。 1…

【京都編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

京都府民でもなく関西在住でもない。 このような者からすると、京都といえば京都市のイメージしかありませんでした。まさか京都府へ滋賀県より北の福井県から入ることになるとは・・・思いもしませんでした! // この日は乗り換えがギリギリのものばかりでし…

【福井編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

慌てて乗り込んだ金沢駅からの電車内も混み合っていました。 向かう先は福井県の鯖江駅です。 // 福井と言えば福井市など、もっと大きい市がありますが、鯖江です。 なぜ鯖江なのか? はい、メガネが好きだからです!(*´▽`*)(嘘) というのは冗談で、例の…

【石川編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

富山駅から電車に乗ること約1時間、石川県の金沢駅へ向かいます。 富山では慌しく動いたため、乗車と共に汗が吹き出てきました しかも休日ということもあってか、かなり混雑していて座ることができませんでした・・・体力を消耗しながら金沢駅へ到着すると、…

【富山編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

富山県に入ると、早速珍しい駅名を見かけました。 その名も泊駅! 思わず泊まっていきたく・・・はなりませんでした(笑) 夏の太陽を電車内で感じながら富山駅を目指します。 // 昼過ぎに富山駅へ到着しました。 滞在可能時間は・・・なんと50分弱/(^o^)\ …

【新潟編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

この日は朝6時に起床しました。 睡眠時間5時間はなかなかハードで、無理矢理体を起こします。ホテルで簡単に朝食を取り、ゆっくりすることもなく外へ。外は清々しく晴天です! 早速目的地へ向かって歩き出しました。 // 目的地は・・・はい、ゲーセンですね^…

【新潟編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

無駄に神経をすり減らしてしまった鶴岡駅~あつみ温泉駅間をやり過ごし、ドッと疲れを感じながら電車の旅は続きます。 // そして新潟県に入って間もなく、終点である村上駅へ到着しました。 新潟県も横というか縦に長い県(!?)なので、これからの新潟の旅は長…

アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました【雨天時は?】【コロナ対策は?】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 7月の休日にアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!雨天でも楽しめるのか?コロナウイルスの対策はどうなっているのか?その辺りを中心に紹介していきますね(*^▽^*) // アン…

【山形編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

秋田から山形までも、日本海側に沿って南下していきます。 景色はさほど変わり映えが無かったため、写真撮らず(;^_^A それでも車窓をぼんやりと眺めながら電車に乗っていると、心地良くて眠くなってきました。この電車の心地良さ、なんなんでしょう?うとう…

CLANNAD~AFTER STORY~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…CLANNAD~AFTER STORY~です☆ なるべくネタバレ無しで感想を書いていきますので、上手く伝えられるかは分かりませんが、アニメを見終わったばかりのこの気持ちを残し…

コーヒー断ちチャレンジを行っていた男のその後

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ブログの新規記事を書くのも久しぶりな気がしますが、みなさんはこの企画を覚えていますでしょうか?【コーヒー断ちチャレンジ】というものに挑んだ、珈琲大好き人間の企画を☕ // コーヒ…

【秋田編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

十二湖駅から秋田駅までは、リゾートしらかみで2時間余りです。 道中はまた日本海側に沿って五能線が走っているため、風景を楽しみます。白神山地を散策した疲れを癒しながら、駅弁でお腹も満たして満足♬あっという間に駆け抜けていきました。 秋田県へ入っ…

【青森編③】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

朝はゆっくりと過ごし、バス停へと向かいます。 そこで地元のおばあさんに話しかけられました。 「どこから来たの?」 県名を伝えると、ものすごく驚いた顔をされました。 こんな会話も旅ならではかもしれませんね(*´▽`*) // その後も「津軽はどう?」等と…

ブロガーバトンやってみました!

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ついに私にも回ってきました、ブロガーバトン!読者様のブログを拝見している際に、何度か目にしてはいましたが・・・実は「回ってきたらどうしよう?」と戦々恐々としていました(笑) 早…

【青森編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑥日目~

昨日通ったばかりの青函トンネルをまた抜けて、青森の地へ戻ってきました。昨日とは違って直行で青森駅まで特急に乗っていくため、体感ではあっという間に着いた感じでした。じっくり楽しみたいかたには、やはり鈍行がオススメですね。 // さて青森駅で降車…

1年間の婚活を振り返って~婚活を体験した男の記録と後日談~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 先日、約2年4ヵ月に渡ってお届けしてきました【婚活体験記】を無事に終えることができました。長きに渡って応援してくださったみなさん、お付き合いいただき本当にありがとうございます*…

【北海道編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑥日目~

6日目を迎えた今日は、ぐっすり眠れて最高の寝起きでした☆ 今回はバイキング付きのホテルだったので、朝から北海道名物に舌鼓を打ちます。とはいえビジネスホテルですので、内容はそれなりです。それでも美味しかったですね。 // 午前中は函館観光をすると決…

【北海道編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑤日目~

青函トンネル内で、ついに日本最北端の北海道に到達☆ しかし当たり前ではありますが、北海道は各都府県とは違ってものすご~く広いです。目的地である木古内駅までは蟹田駅から1時間程で着きますが、なんと次の電車が来るまでの時間が約1時間45分!Σ(゚д゚lll)…

【青森編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑤日目~

八戸線に乗ること約2時間、途中で人の乗降もほとんどありませんでした。 天気も悪く窓も汚れていましたが、それでも太平洋を臨みながらのんびり電車に揺られる旅は心地よかったです。 途中にはこんな駅もありました。 その名も鮫駅! // ついに本州最北端へ…

【岩手編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑤日目~

バスの時間もあり、今日は朝6時に起床です☀ もっと寝たかったんですが今日は一気に北上するためこのスケジュールとなりました。天気は曇りで、だんだんと晴れる予報でしたので良かったです。 // 朝食バイキングを済ませ、7時発のバスに乗って宮古駅へと向か…

【岩手編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~④日目~

岩手県は想像していた以上に広くて驚きました。 調べてみると、北海道に次ぐ広さとか!w(°0°)w それを身をもって体験することになりますが、岩手県はざっくばらんに言うと、縦長の長方形のような形といったところでしょうか。 // まず到着した駅は、一ノ関駅…