明鏡止水☆色即是空

脱役人による悠悠自適なスローライフを送る思い付きブログです

ブログデビュー!(テスト)

★とりあえず試してみる

 以前から興味のあったブログ。いろいろと理由をつけて避けてきました。

 その理由も無くなっていき、ついに書いてみようという気持ちになりました。

 まずはこの【はてなブログ】がどういうものかも分からないので、

 ゆっくりマイペースで慣れていきたいと思います。(*^^)v

 

★いろいろな理由とは?

  1. 面倒くさい
  2. パソコン
  3. ブログの種類の多さ
  4. ジャンル
  5. 覚悟

1.面倒くさい

 これはいきなり重症‥だったら書かなければいいじゃん!と論破されそうです。

 実は昔、HPを作って運営していた時期がありました。

 ゲーム、アイドル、内輪ネタ、といったジャンルでやってましたが、長くて2年しか続きませんでした(^^;

 

2.パソコン

 当時使っていたパソコンがWindowsXPだったのですが、引っ越しを何回か経験していくうちに、スマホがあればいいやと思い全然使用しなくなりました。そうするうちにXPのサポートが終了し完全にオフライン専用に‥

 

3.ブログの種類の多さ

 なんとなしにブログを検索してみると、出るわ出るわいろんなブログ。

 アメブロライブドアはてな、ヤフー、etc‥

 

4.ジャンル

 ブログを始めるとして、どのジャンルでどういった主旨でやっていこう?と考えると、いろいろ考えすぎて結局そのまま‥といったことが多々ありました(^^;

 

5.覚悟

 これは気負い過ぎかもしれませんが‥HP運営をしていた中の1つに、結構常連さんがきてくれていたものがありました。ところが私の環境や心境の変化から、その内容に興味が持てなくなり、特に挨拶することもなく突如閉鎖してしまったものがありました。今になって考えると、配慮が足りずに申し訳ないことをしたな‥と思います。m(__)m

 

 

★気楽にやってみよう!

 と、いろいろ理由をつけてきたわけですが、結論。

まず始めてみよう!考えるより行動する!その都度考える!

 こう決心しました(こういう意識の変化になったキッカケについては追々☆)

 上の理由の変化を簡単に羅列してみると↓

  1. 赤字のとおり、まず始めてみよう (心境の変化)
  2. 仕事の関係で新しいPCを購入 (物理的変化)
  3. 比較サイトを見てとっつきやすいものを選択 (選択肢の変化)
  4. 自分の思い通りにやればイイ (心境の変化)
  5. 過去の失敗を活かしてブログをやる (思考の変化)

言い訳をせずに行動してみれば、案外簡単でした(^^ゞ

もちろん続けていかなければ意味がないので、ブログレイアウトや書き方も、日々書きながら整えていきたいと思います♪

初投稿でした~ よろしくお願いします。m(__)m

 

とるて

広告を非表示にする