明鏡止水☆色即是空

脱役人による悠悠自適なスローライフを送る思い付きブログです

有野課長の恐るべし才能

f:id:torute3:20160203152230j:plain

 みなさん有野課長をご存じでしょうか?

私は自称ゲーマーで、子供の頃からずっとゲームをやり続けてきました。

最近では主にスマホのゲームしかやってませんが、たまにやりたくなるゲームというと、やっぱり昔ながらのレトロゲームをやりたくなります。

 

 そんな年齢層!?にドンピシャの番組こそ、

ゲームセンターCX

です!

 

とはいえ、地上波しか見てない私はレンタルDVDで見てるだけなんですが‥(;´∀`)

興味をもったあなた!既に見ているあなた!有野課長の魅力を紹介します☆

 

ゲームははっきり言って上手くない

 

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

え?それって致命的じゃ‥とお思いのあなた、はい、致命的です。

がしかし!それをカバーするに余りある才能を持っているんです。

まずゲームセンスについてですが、中堅ゲーマーの私から見ても、下手です(断言)

どのジャンルのゲームを見ても、ほぼ平均以下の腕前と言っていいでしょう。

例えば

  • 同じミスを何度も繰り返す
  • 先を予測できず場当たり的なプレイをする
  • そもそもコマンドを使い分けれない

などです。見たことある人は同感じゃないでしょうか?

では一体何がスゴイのか。それは‥

 温厚で忍耐力がある

これです。え?ゲームと関係ない?いや、大いに関係があります。

特に番組を成立させるという意味では、これほど重要なスキルはないんじゃないでしょうか?もう1度言います、温厚で忍耐力があるんです、課長。

 

ゲームをやったことがある人は経験があると思いますが、コンピューターはある程度パターン化されているため、動きが予測できたり、先の展開が読めます。

しかし、分かっているのに上手くいかなかったりすると、大抵の人はイライラしてきて、投げ出したりすることでしょう。悪態をついたり、コントローラー投げたり(ぇ

それが何十回、何百回と続いたら、普通嫌になりませんか?

 

ところが有野課長は、全くキレることもなく、笑いながら単調にゲームを進めるんです。そして牛歩ながらも段々と上手くなっていき、結果的にクリアしちゃう。

これってスゴイ才能だと思います。普通嫌になりますよ。

スタッフさんだって、タレントがキレたり機嫌悪くなっていたら、絶対に場の雰囲気が悪くなって嫌になっちゃうと思うんです。それが全くなく、アットホームな雰囲気の中、和やかに進んでいる映像を見ると、ほのぼのとしちゃいますね。

f:id:torute3:20160203164852j:plain

この才能は何もゲームに限らず、数々の場で重宝されますし、参考になることが多いと思います。誰だってイライラカリカリしている人は嫌ですよね?

穏やかでにこやかな人の周りには、自然と人が集まってきます。

そんな有野課長のような人柄を敬いつつ、そういう人間になれればと思ってます♪

心穏やかに人生を送っていきたいものですね。

 

ゲームを楽しみたい、下手でも穏やかで面白い有野課長を見たい、興味が湧いた、

そんなみなさんにゲームセンターCXはおススメです!!

 

広告を非表示にする