明鏡止水☆色即是空

脱役人による悠悠自適なスローライフを送る思い付きブログです

「ねこあつめ」で癒される

f:id:torute3:20160212141920p:plain

今日ご紹介するのは、ハマっているゲーム第3弾!ねこあつめです!(=^・^=)

‥実は前々から書いていた「やっているゲーム3つ」の中に、これはカウントしていませんでした^^;; 最後の1つはまた書きますね。

アプリのアイコンから可愛いですね。そんな猫ちゃん、現時点で総勢49匹☆

さてさて、一体どんなゲームなのでしょうか?

  猫のごとく気ままにのんびりと

このアプリ、ゲームというジャンルかどうか、分かりません(笑)

というのも、このゲームは公式ページにもこのように紹介されています。

ゴハンとグッズを置いておき
庭先に集まってきたねこたちを
ただただ眺めて癒される。
基本的にはそんなアプリです。
 

 ↓こんな感じ

f:id:torute3:20160212142743p:plain

そうなんです、たったこれだけなんです!

できることといえば、こんな感じです。

  • ゴハンの種類がいくつかある
  • たくさんあるグッズの中から、好きなものを購入して設置する
  • ネコの写真を撮って、アルバムに保存する
  • お部屋を拡張する
  • 模様替えができる

 

そしてグッズを買ったりするのに必要なのが、上記画面下部に表示されている、

にぼしなんです。見た目通り、金はレアです。

このにぼしは、猫ちゃんが遊びにきて帰る際に、置いていってくれます!

数やレア度はランダムです。(なぜにぼしを置いていくのか?というツッコミはナシで)

 癒されたいかたのために

このゲームは、猫好きで癒されたいかたのためのゲームといっても過言ではありません。ただただ眺めていたいかた、ホッと一息つきたいかた、おススメですよ♪

49匹もの猫ちゃんがいますので、今日はどの猫ちゃんがきてるかな?というワクワク感もあります。特定のグッズにしか来ないレア猫もいますよ(=^・^=)

広告を非表示にする