明鏡止水☆色即是空

脱役人による悠悠自適なスローライフを送る思い付きブログです

ピアノタイル2を体感☆

f:id:torute3:20160219155046p:plain

今日はハマっているゲームの最後の1つ、ピアノタイル2を紹介します。

このゲームは音楽ゲームというジャンルで、単純に音楽を楽しめます!

「音楽好きだけどピアノ弾けないし‥」「演奏感が楽しめるゲームないかな?」

そんなあなたに、まさにおススメのゲームになります。

一体どんなゲームなのでしょうか?

  クラシックを弾いている気になれる

クラシックといえば、ピアノの中でも敷居が高そうに見えて、聴く分にはいいけど弾くの無理じゃない?と思ってしまいます。

それが「こんな簡単に!?」というような感覚で楽しめちゃうゲームが、

このピアノタイル2になります。(1は違うゲームになりますので注意)

曲数はどんどん増えていて、今では150曲以上あるのではないでしょうか。

 操作が簡単!

f:id:torute3:20160219161217j:plain

上記の画像のように、上から降ってくる黒い鍵盤を、指でタップするだけです!

押し方は人それぞれですので、押しやすい方法でどうぞ☆

f:id:torute3:20160219161627j:plain

このように長押しするところもあります。

たったこれだけです。これだけであのクラシックが楽しめちゃいます(∩´∀`)∩

最初は数曲しか遊べませんが、すぐにレベルアップしますので、そうすると3曲ずつ新しい曲が解禁して遊べるようになります。

その他には、曲を弾いたりレベルが上がることで手に入る、黄色の♪を貯めることで、新しい曲を解禁できたり、動画広告を見ることで手に入る、ダイヤモンドを貯めて、新しい曲を解禁できたりします。もちろん課金しても手に入ります^^

f:id:torute3:20160219162359p:plain

Facebookに関連付ければ、友達と競い合ったりすることもできます!

モチベーションが高まりますね!(^^)!

f:id:torute3:20160219162511j:plain

世界中のプレーヤーとも競争可能!?

世界一の人の記録は考えられないものとなっています。( ゚Д゚)

実際にプレイしている動画を見てみてください♪♪

 

www.youtube.com

画面のみですが、実際は上から落ちてくる黒い鍵盤を、指で押しています。

間違えた時点で強制終了となりますので、間違えられないドキドキ感もありますね。

曲はだんだんと速くなっていきますので、やり込み要素もあり、少しずつ上達を感じられるゲーム的要素もあります。

初心者から上級者まで、長く楽しめられますね♪♪

興味のある方、ぜひぜひプレイしてみてください!

 

play.google.com

 

 

ピアノ タイル 2(ブラックタイルをたたけ 2)

ピアノ タイル 2(ブラックタイルをたたけ 2)

  • Cheetah Technology Corporation Limited
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com

 

 他の音楽ゲームを紹介

ピアノタイル2は気軽にアプリとして楽しめる音楽ゲームですが、世の中にはいろいろな音楽ゲームがあります。その一部を紹介します!

聞いたり見たりしたことありませんか?他にもたくさんあります。

これらはアーケード(ゲームセンター)を中心に、コンシューマー(家庭用)としても販売されていたりしますが、ともに音楽を楽しむという点では同じです。

ピアノタイル2では物足りない方、ぜひやってみてください♪

広告を非表示にする