明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

Pairsというアプリ

婚活することを誓ったものの、さてどうしよう。

ネットを使って検索をかけてみる。

 

なんかたくさん出てきて余計に混乱してしまいそうだ。

うーん、とりあえず結婚相談所とかそういうお金がかかって堅苦しいのは却下して…

今はスマホも普及してるし、アプリが良さそうだな。

そこでいくつかあるアプリから目に留まったのがPairsというアプリ。

www.pairs.lv

会員が700万人!?有料の要素はあるけど、マッチングが成立して最初のメッセージを送るところまでは無料でいけるのか。しかも年齢層も20代~30代前半が主流のようだ。

いまどきは年の差カップルのニュースもよく聞くし、チャンスがあるかもしれない。Facebookを使ってるってところで安心感もありそうだし。

そんなこんなで早速Pairsをダウンロードすることにした。

 

さてPairsを起動してみると、ニックネームや居住地、自分の情報を入力する画面になった。ここら辺は淡々と入力していくが、結構入力項目が多い。うーん、でもそれだけしっかりしてるってことだろう、と思いながら入力。趣味や自分がどんなタイプか、それから婚姻歴なども入力するようなので、正直に「離婚」「子供あり」と。

 

その後、年齢確認が必要ということで、免許証をアップロードする。さあスタートだ!

するといきなり女性の顔写真がたくさん出てきた。

どうやら私の入力した情報から、ランダムで表示されるようだ。可愛い子もたくさんいるし、これだけたくさんいるんだから誰かとマッチングしてうまくいくだろう。妄想はどんどん膨らみ、不安など一切なく、期待しかなかった。

 

とりあえず「いいね」を押せる回数は月に限りがあるから、条件で絞ってみる。

コミュニティという機能もあり、自分の好きなコミュニティを登録してそこからも検索できるようだ。やっぱり次は趣味の合う子がいいな。

そして条件を絞って何人かの人に「いいね」を送ってみた。

これからどんな出会いが待っているのだろう?

わくわくした気持ちでマッチングが成立するのを待つことになった。

広告を非表示にする
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ