明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

虹いろ・クマクマ

 f:id:torute3:20190302101531j:plain

こんにちは、とるてです。

以前紹介したこちらのゲーム、歌マクロスの近況です☆

torute.hatenablog.com

現在イベントで追加された曲は

虹いろ・クマクマ です。

劇場版マクロスフロンティア、サヨナラノツバサにおいて、登場人物である

ランカ・リーが歌った曲ですね。とても可愛らしい曲です。

 

こちらのサイトさんで詳細を紹介していますね。

utamakurosu.club

さて、EXTREMEをプレイしてみた感想です。

難易度表記は25段階のうち、レベル23

なかなか難しそうです。さて初見プレイの結果は…

 

そんなに難しくなさそう

曲が割とゆるやかなこと、いわゆる隣接するノーツがないこと、これらを勘案すると、クリア難易度はそこまで高くないかな、と感じました。

ただ、フルコン難易度はそこそこ高い気がします。

フリックと呼ばれる矢印方向へスライドさせるテクニックが、上左右共にたくさん出てきますので、全体を通して切りやすいと思います。

 

twitterはブログ更新用に導入しましたが、ゲームから関連付けていきたいと思います。

マクロスをプレイしているみなさん、よろしくお願いします。m(__)m

リラメルララメルランルララン♪リラメルララメルランルララン♪