明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

dシュディスタb ~歌マクロス~

f:id:torute3:20180327144037j:plain

こんにちは、とるてです。

今日は歌マクロスで現在開催中のイベントでプレイできる新曲、

dシュディスタbに関する記事です。

dシュディスタbは前回紹介した曲、虹いろ・クマクマと同じで、

劇場版マクロスフロンティア、サヨナラノツバサで登場した曲です。

エンディングテーマとして使用されました。

歌はシェリル・ノームランカ・リーが歌っていますが、曲はシェリルコールから始まることもあり、イメージとしてはシェリル色が強い気がします。

今回の歌マクロスに関しては、シェリルパートしかないですし^^;;

 

またまた引用させていただきますが、こちらのサイトさんで詳しく説明しています。

utamakurosu.club

今回はルールが新しくなり、賛否両論あるようですね。

個人的には無課金でプレイ回数も少ないため、どちらも楽しめています!

 

さて今回のEXTREMEの難易度は24でした。(25段階中)

プレイしてみた感想としては、隣接ノーツが2ヵ所出てくるため、片手で取るのか両手で取るのか悩ましいところと、後半のフリックラッシュが難しく感じました。

クリア難度もフルコン難度も適正かな、と思います。

 

難所の動画や画像をアップできるといいんですが、まだその辺の知識が浅いため、いつかアップしていければと思います。m(__)m

 

何気に前回のイベント曲、0-G LOVEがかなりのお気に入りです♬

リン・ミンメイがかなり可愛いですし、一気に好きになりましたね。

最近車の中で真っ先に聴いてますが、原曲でも1分程で驚いてます!短すぎ~

中毒性のある曲ですが、ぜひ1度聴いてみてください!

www.youtube.com