明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

旅行

f:id:torute3:20180330172616j:plain

こんにちは、とるてです。

今日は新しいカテゴリの記事を書きます。

それは…旅行です!

時間とお金がないとなかなか行けないんですが、旅行自体は好きですね^^

最近は赤ちゃんが産まれたりでとても行けませんが、もう少し大きくなったらまた行きたいと思ってます☆

 

ですので、しばらくはこれまで行った場所の紹介や、旅行記を書いていきます。

最初に書こうと思っているのは、日本一周旅行記です!

昔から「行ったことのない土地に行ってみたい。全都道府県制覇したい。」という想いは持っていました。

それを実現できる時期があったので、思い切ってやってみました。

青春18きっぷを使っての日本一周ですので、割と安価ですし、ぜひやってみたい!と思っている学生さんや、みなさんの参考にもなると思いますよ。

ただし、沖縄は空路か海路でしか行けないので、この時には行ってません^^;;

沖縄は学生の頃に行ったことがあるので、それを含めての全国制覇です。

 

海外旅行はアメリカしかないです。

でも海外のことも興味はあるので、よく旅番組は見ていますね。

前はよく、「こんなところに日本人」とか「ナゼそこに?日本人」とか見てました。

日本でもまだあちこち行きたいところがあるので、なかなか海外旅行へは行かないかな?と思いますが、人の話を聞いたりするのは好きなので、そのようなブログがあったら、見て行った気になろうと思います(笑)