明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【岐阜・愛知・静岡・神奈川編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~①日目~

いよいよ計画していた日本一周旅行の初日を迎えました!

 

計画段階ではまだまだ先のことだと思っていましたが、1週間を切った辺りからドキドキそわそわ(笑)興奮していたんだと思います(*´▽`*)

 

初日は夏の暑さがまだ残る、8月下旬がスタートです。

 

さてその初日は・・・ムーンライトながらから旅が始まります♬

 

ムーンライトながらで一気に岐阜・愛知・静岡・神奈川・東京を制覇することになりますね。大垣駅と東京駅を結びますので、東海道に位置するこの5県を進むことになります。

 

前回の記事で触れたとおり、beatmania IIDXの行脚をメインテーマとしたことで、この5県、というより間の愛知・静岡・神奈川は通過してしまうので都合が悪くなります(;・∀・)

 

その都道府県にあるゲームセンターに実際に行ってプレイしないと記録が残りませんからね~💦というわけで・・・愛知、静岡、神奈川、東京は事前に制覇しておきました(笑)

 

画像もなくて虚しい限りですが、省略させていただきます。m(__)m

日本一周旅行という名目的には、通過はしてるのでOKでしょう^^

 

前置きはさておき、乗車は岐阜駅からにしました。

 

大垣まで行くのは面倒ということと、まず岐阜県を上記の理由で制覇しておきたかったからです。ですので初日はもう暗くなった頃に、岐阜駅周辺のゲーセンへと足を運びました。

f:id:torute3:20180421155245p:plain

👆【beatmania IIDX の行脚マップ】

行った都道府県はこのように色付けされるんです(*^▽^*)

 

事前に行っておいた愛知・静岡・神奈川・東京・埼玉、そして今回の岐阜県を制覇し、到達都道府県は6つとなりました。

 

そして岐阜駅へとうちゃ~く☆

f:id:torute3:20180421161831j:plain

こんな表示、初めて見ました!w(°0°)w

今から旅へ出るんだと思うと、不思議な感じがしますね。

 

そして23時前、ついにムーンライトながらがやってきました。

初めて見る電車。そして同じく乗る人達が結構ホームにいましたね(当たり前か)。

f:id:torute3:20180421162320j:plain

全然分からなくてすみません( ̄▽ ̄;)

 

この光っている部分に【ムーンライトながら】と書いてあった気がしますが、上手く撮れませんでした。鉄っちゃんらしき人達も撮影してたので、彼らは上手かったでしょう。

 

そしていそいそと乗り込みます。

 

車内は既にほぼ満車!始発の大垣駅から乗る人が多かったみたいですね。私の席(窓側)の隣は、おじいさんが既に座っていました。

 

せっかくの旅なので景色を・・・といっても夜なので全く楽しめません(;・∀・)豊橋駅辺りで日付が変わり、それまではボーっと起きてました。

 

それから用意しておいたアイマスク、耳栓、首クッションの三種の神器を取り出し、睡眠モードに入ることにzzz ぐっすり寝て朝に備えよう。

 

 

全然眠れません!Σ(゚д゚lll)

 

それもそのはず、慣れない旅に興奮している脳と身体。

あとはあまり座席も良くなく、快適とはとても言えませんでした。

 

しかしまあ10両全て満席、老若男女問わずいるんですから、世の中にはいろんな人がいるもんだなぁ・・・と感心してしまいました。自分も含めてだけど(笑)

 

それでも寝ないと2日目が死んでしまうので、目は瞑っていました。

何回も何回も途中で目が覚めながらも。

確か浜松駅でかなり停車していたような気がします。

 

静岡長いなーと思いながら、ようやく神奈川入り!

そしてあっという間に東京に入りました☆

東京駅へは5時に到着です♬

f:id:torute3:20180421163708j:plain

f:id:torute3:20180421163740j:plain

もう外は随分と明るくなってきていました。

さてここから慌しいスケジュールで2日目がスタートします!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

東京・神奈川・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年4月21日

最終更新日2020年2月23日