明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

イツワリノセカイの君へ~歌マクロス~

f:id:torute3:20180423164829p:plain

こんにちは、とるてです。

今日は歌マクロスより現在開催中のイベント、イツワリノセカイの君へ、についてです。このタイトルは劇場版イツワリノウタヒメからきてます。

今回のイベントでプレイできる新曲は、「そうだよ。」ですね。

しかし歌マクロス、イベントの周期が早すぎる気がします^^;;

黒猫のウィズですら2週間に1回程度なのに、それより早いですからね。

ちなみにガチャに関しても、歌マクロスはイベントとほぼ同じ周期できてますし、復刻ガチャも多いので、良くも悪くも課金狙いが見てとれます。

ガチャの検証記事もそのうちアップできればと思っています!

 

イベントの内容等については、こちらのサイトさんで詳しく紹介されてますね。

utamakurosu.club

前回のイベントは、いわゆるミッションイベントでしたが、今回はバトルイベントです。割と最近実装された新しいものになりますね。

 

さて新曲「そうだよ。」ですが、またまたしっとりとした曲になってます。

劇場版 マクロスフロンティア 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ のエンディング曲ですね。

こういった曲は難易度も低くなるため、EXTREMEの難易度は、21でした。

前回のやさしさSAYONARAと似てますね。

曲調的にも難易度的にも。ただしやさしさSAYONARAは22でした。

 

フルコン狙いですと、中盤に連続同時フリック、細かいフリックが切りどころだと思いました。星間飛行ができれば、こちらも狙えると思います☆

 

今回の記事は短めですが、この辺で。m(__)m