明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

はてブ勘違いしてました

f:id:torute3:20180426175020j:plain

ブログを開設して2年と少し、再開して2ヵ月あまり。

なんと今頃になって勘違いしていることが発覚しました。

それは…

はてなブックマークはてブ)の機能!

お恥ずかしい限りで書くのもなんですが、この場を借りて謝りたいと思いまして;;

はてブの勘違い

 

私こと、とるて、はてブとは単なるブックマークを付けるものと今日の今日まで思い込んでいました。Σ(゚д゚lll)

ですので、これまで私の記事にはてブをしてくれた方達は、気に入ってつけていただいたか、後日読むためにしてくれたんだと思っていました。

ところが今日、なんとなく管理画面の記事のはてブのところにカーソルを合わせてみると…クリックできることが判明!

そしてクリックしてみると、なんと!

コメントが書かれてるではありませんか!w(°0°)w

これまでコメントを書いていただいていたかた、大変申し訳ありませんでした。

既読スルーしてたわけではなく、完全に未読でした。。。m(__)m

通常のコメント機能とは別に、はてブでのコメント機能があるんですね。

はてブの確認方法

 

そしてこのはてブ、私が知らないだけかもしれませんが、管理画面からは最近書いた記事のものしか見れないんですね。不便です(T-T)

どなたか簡単に過去のを確認できる方法を知っていたら教えてください!

私が確認のために調べた方法は、次のサイトさんでした。

はてブされた記事を確認&メンションのないツイートを探す方法【見逃し防止】 - むちブロ

  1. はてなブックマークのサイトを開く
  2. 検索欄に自分のサイトのURLを入れる
  3. すべてをクリック

これで過去の記事も含め、自分のブログへいただいたはてブの一覧を確認できました☆

コメントくださってた方々

 

過去の記事からこれまで、コメントをくださってた方々に、この場を借りて謝ります。

せっかくいただいてたのにレスなくすみませんでした。

そしてありがとうございます!m(__)m

このようなサイトではありますが、紹介させていただきますね。

  • 三十路自宅警備員(home-security)さま
  • k3z(kazzyy)さま
  • やま(steceo41)さま
  • 哀愁dog(aisyuudog)さま
  • のムのム(tukkoman)さま
  • (oremoyan)さま
  • たよらこ(tayorako)さま
  • 天機(reasongomainstream)さま

 

三十路自宅警備員(home-security)さま

home-security.hatenadiary.jp

 

k3z(kazzyy)さま

k3zmemos.hatenablog.jp

 

やま(steceo41)さま

www.tanzen.xyz

 

哀愁dog(aisyuudog)さま

aisyuudog.hatenablog.com

 

のムのム(tukkoman)さま

www.nomunomutukkoman.com

 

oremoyanさま

hotword.hatenablog.com

 

たよらこ(tayorako)さま

www.tayorako.com

 

天機(reasongomainstream)さま

reasongomainstream.hatenablog.com

 

どのサイトさんも素晴らしいサイトさんですので、ぜひ訪問してみてください☆

サイト訪問、はてブへのレスは、明日ゆっくりしますのでよろしくお願いします。

GW中は恐らく暦通りの更新になりそうです(笑)