明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【山梨編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~②日目~

f:id:torute3:20200312135132p:plain

聖蹟桜ヶ丘を後にした電車は、高尾駅へ到着しました。

 

高尾といえば高尾山というイメージしか持っていない私ですが、電車の利用客は心なしかそこを目指す人が多いような気がしましたね^^ それにしても人が多い!

 

ここで再びJRに乗るため、18きっぷの出番です☆

 

東京を後にし、山梨県甲府駅へと向かいます。1時間40分程の乗車でした。町並みは少しずつ田舎?の様相を呈してきて、個人的には嬉しかったですね。しかし甲府に近付くに連れて、また都会の街並みになってきました。

 

 そして人生初の甲府に到着!

f:id:torute3:20180510152254j:plainf:id:torute3:20180510152320j:plain

街並みとしては地方都市という感じでしたね(そのまま^^;;)。

武田信玄がかっこいい!

駅前はごみごみし過ぎていなくて良い感じでした。 

 

さてここでの目当ては・・・そう、beatmaniaIIDXの行脚です☆

駅から徒歩10分くらいのゲーセンへと早速向かいました。

 

結構暑いことと、初めての道を歩くということでキョロキョロしていたかもしれません(笑)割と整然としていた道を通って目的地へと向かいます。

 

ところがここで誤算

 

ゲーセンのOPENが11時ということで、30分程度時間を潰す羽目になってしまいました/(^o^)\ とにかく暑くて仕方がなかったので、たまたま目に入った近くのスタバで涼むことにしました♬

 

さてすっかり涼んだところで、再度ゲーセンへと向かいます。

名前はGAZ甲府というところにある、アベニュー甲府です。

f:id:torute3:20180510153139j:plainf:id:torute3:20180510153207j:plain

むむ・・・既に先客が!

 

10分で大体1プレイ終わるゲームなので、後ろで演奏を聴きながら待ちます。

そして私の番がきて、無事にプレイできました♬

うーん、なんか1つ1つ県を制覇していく達成感☆

 

まだ予定する電車の時刻まで40分程あったため、急遽近場で名所がないか調べてみました。どうやら武田ゆかりの城がある模様。

 

一旦駅まで引き返し、そこから割と近くにあったお城へと向かいます。

速足でザーッと回って写真を撮りました☆

ここは無料なので、じっくり楽しむことができますよ^^

f:id:torute3:20180510154238j:plainf:id:torute3:20180510154314j:plain

f:id:torute3:20180510154428j:plainf:id:torute3:20180510154504j:plain

 

見下ろす景色もなかなかのものです。

もっとじっくりゆっくり見たかった・・・(>_<)

 

天気が良い日に回れたので良かったですね。平日ではありましたが、観光客の姿もちらほら見られました。

f:id:torute3:20180510154628j:plainf:id:torute3:20180510154705j:plain

f:id:torute3:20180510154737j:plainf:id:torute3:20180510154801j:plain

 

そんなこんなで暑い中速足で回ったため、汗が吹き出てきましたが、そのまま快適であろう電車に乗り込みます。滞在時間1時間半とは思えぬ充実っぷりでした。

 

電車内は冷房が効いていてとても快適^^

お次は中央本線に乗り、長野県へ向かいます。

長野県が近付くにつれてだんだんと景色が田舎になってきて、旅気分が増してきました♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

東京・神奈川・山梨・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年5月10日

最終更新日2020年3月12日