明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【千葉編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~③日目~

f:id:torute3:20200403141140p:plain

高崎で一泊し、3日目を迎えました!天気は快晴で気分も晴れやかです。昨晩は早めに泥のように眠ってしまいましたが、なかなかの筋肉痛を感じます💦普段使わない筋肉を使った・・・というよりも、かなり歩いたので仕方なしですね^^;;

 

今日も一気に移動する予定なので、乗り換え等のスケジュールを確認。朝7時発の電車に乗るため、高崎駅へと向かいました。

 

乗ったのは上野行高崎線です。

 

一気に東京入りとなるため、群馬県埼玉県とはこれでサヨナラですね(ノ∀`) 例の行脚について、埼玉県は既に達成済みのため今回は通過のみとなりました。

 

埼玉県で行脚したところは、川口市にあるゲーセンです。画像はないのですが、確か東京から一番アクセスしやすいという理由で行ったと思います。AM PIA 川口店というゲーセンですね。

 

埼玉県といえば、他には秩父のほうへ行ったことがあります^^

 

群馬県も余裕があれば他の観光地へ行ってみたかったですし、両毛線にも乗ってみたかったのですが・・・スケジュール上泣く泣く断念となりました(>_<)

 

さて群馬~東京は近いもので、ものの2時間程で上野へ到着しました。関東圏に住んでいるかたからしたら遠いと思うかもしれませんが、田舎在住者としては、2時間で東京へ行けるなんて都会だ!と思ってしまいます(笑)

 

道中はこれといって珍しい景色も無かったので(失礼)、結構寝てしまいましたね~zzz いきなりこんな体たらくで、この旅を完遂できるのでしょうか?( ̄▽ ̄;) 

 

上野へは修学旅行できたことがありますが、もちろん動物園へ行くでもなく、乗り換えをします。乗り換え時間は7分!短いな~と思っていましたが、まさか今後もっとタイトな乗り換え時間がやってくるとはこの時は知らず(;゚Д゚)

(計画した段階で知っていたはずですが、浮かれてて忘れてましたねw)

 

お次は常磐線成田行に乗り、目指すは千葉県です☆

 

千葉県は子供の頃にディズニーランドへ行ったきりですので、かなり久々ですね♬その千葉県で降り立ったところは・・・

f:id:torute3:20180529161351j:plainf:id:torute3:20180529161420j:plain

はい、柏駅です☆

 

柏レイソルのマスコットキャラクター、レイくんがお出迎え~ 柏を選んだのは、単にゲーセンが駅前にあって寄りやすいからという理由です(*´▽`*)

 

ところが・・・

携帯で見る地図がよく分からず、しばらく迷う羽目に/(^o^)\ 次の電車の時間があるので焦りましたが、なんとか辿り着きました。

f:id:torute3:20180529162500j:plain

ゲーセンの入り口だけパシャリ☆

 

ゲームガリバー柏 ファミリ柏の地下1Fにあります。beatmaniaIIDXは奥のほうに3台並んでありました。これがめちゃくちゃ狭い!!それでも全てプレイし、千葉行脚も達成です♬

 

千葉県も本当は房総半島のほうとか行きたかったんですが、こちらも同様の理由で断念(>_<) 柏で50分程度の滞在を経て、お次は茨城県を目指します。

 

茨城県は初なのでワクワクしてきました♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

群馬・埼玉千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年5月29日

最終更新日2020年4月3日