明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【茨城編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~③日目~

f:id:torute3:20200409141921p:plain

柏を出て、再び常磐線に乗ります。

 

日本地図は大体分かっているつもりでしたが、各都道府県の県境の辺りまでは把握していませんでしたので、茨城県がこんなに近いとは思いませんでしたw(°0°)w

 

次の目的地は・・・佐貫駅です!

 

なんと、柏から20分で着いてしまう程の近距離なんです。

茨城県竜ケ崎市にある駅になりますね。

 

しかし茨城県もいくつか有名な街があったりする中で、なぜ佐貫駅なのか?それはもうお分かりでしょう、佐貫駅へ行く理由は言うまでもなくIIDXの行脚のためです^^ゞ

 

プランを練っているときにかなり悩んだ場所ではありますが、次に栃木県へ行くことを考えると、このルートが最適という判断になりました☆

 

私の茨城県の知識はと言うと…

 

遠く離れた土地に住む人の知識はこれくらいのものです(;・∀・)

f:id:torute3:20180602161404j:plain

さて佐貫駅へ到着し、目的地に向かって歩き出しました。

佐貫駅は田舎って感じの駅で少し安心しましたね(ぇ

 

一応事前にルートは調べていましたが、何やら地元民が使うような道を通っていきましたね~本当に合っているのか途中で不安になったくらいです(;^_^A

 

歩くこと10分以上、ようやくそれらしき建物が見えてきました!

f:id:torute3:20180602161534j:plain

ジョイプラザ竜ケ崎に到着☆

 

既に先客がいましたが、2台の筐体があったので順番にプレイできました。

これで茨城行脚も達成です^^v

 

佐貫の滞在可能時間は1時間なので、そそくさと来た道を戻りました。

次に目指すのは・・・友部駅です。

 

同じく茨城県笠間市にある駅ですが、初めて知った市&駅でしたね^^;;

またまた常磐線に乗り、1時間程で到着。

なぜこの駅へ来たかというと・・・

 

次に乗る水戸線への乗り換えのためです。

 

待ち時間が30分程あったので、軽く昼飯を食べました。

ホントに軽く。かるく。手持ちのカロリーメイトだけ(;^ω^)

 

さて、ここまで天気はもっていたのですが、友部駅に着いた辺りから雨が降り出しました☔一応手持ちに折り畳み傘は持っていますが、荷物もそこそこリュックに詰めているため、なるべく雨は勘弁したいところ(>_<)

 

雨が止むことを願いつつ、電車に乗り込みます。

 

次は栃木県

 

初めてのところへ行くことがこんなに楽しいものかと思いつつ、ワクワクした気分で次の駅へと向かいました♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

茨城・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年6月2日

最終更新日2020年4月9日