明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【栃木編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~③日目~

f:id:torute3:20200416112441p:plain

水戸線で次に目指すのは、栃木県の小山駅です!

 

約1時間程の乗車でしたが、天気はずっと雨でしたね。うーん、電車に乗っていれば関係ないと言えば関係ないのですが、やっぱり晴れのほうが気持ちいいですし、景色も楽しめるので少し残念でした(>_<)

 

小山駅ではすぐに乗り換えて、宇都宮線宇都宮駅へ向かいます☆

 

茨城県から北は行ったことがない土地ばかりなので、より一層ワクワクしてきました。宇都宮までは約30分で到着!栃木県ってすごく田舎のイメージでしたが、宇都宮は結構な都会でしたね。

 

f:id:torute3:20180607153919j:plainf:id:torute3:20180607153954j:plain

駅前に謎のオブジェがありました。

もっと近付いてみると・・・

 

f:id:torute3:20180607154116j:plain

「おーい」

まるで呼ばれているような・・・

 

いや、なんか手が長くない!? ちょっと怖いですね( ̄▽ ̄;)

何をイメージしたオブジェなんだろうか(。´・ω・)?

 

さて、宇都宮へ降り立った理由はもちろん、早速近くのデパートの地下にあるゲーセンを目指します。この頃には雨も強くなっていて大変でした☔

 

着いたのは、ララスクエア宇都宮の地下1Fにある、ハッピープラスララスクエア店

f:id:torute3:20180607154905j:plain

こちらは平日にも関わらず、結構混雑していました。雨でしたし、時間帯も学生の下校時間くらいだったからだと思います。

 

IIDXは1人プレイしていたので、終わるのを待ってプレイ完了☆

これで栃木行脚達成です♬

 

次の電車まではまだ40分程ありました。

 

うーん、どうしようかな・・・?

ここで突然閃きました☆

 

そうだ、宇都宮といったら餃子じゃないか!

急いでスマホを取り出し、検索してみます。

 

すると近場に有名な店がいくつかあることが判明しました。でもこれだけ店舗があるとどこへ行ったらいいか分かりません。とりあえず一番近いところへ行こうと思って慌てて行きました💨

 

f:id:torute3:20180607155650j:plain

じゃーん☆ 宇都宮みんみん、ホテル アール・メッツ店 です。なんとなく【宇都宮みんみん】という名前は聞いたことがありましたし、その中で一番近かった店舗を選んでみたわけですが・・・

 

なんだかちょっと浮いてる気が(;^ω^)

 

いかんせんリュックを背負った旅人でしたからね(笑) ちょっとこじゃれたところに入っていたので一瞬躊躇しましたが、そんなの気にしない♬

 

しかし時間は3時過ぎだというのに、行列ができていましたね~次の電車の時間もあるので不安でしたが、とりあえず並ぶことに。

 

ですがここで1人旅ということが功を奏します。

「カウンターが1席空きましたが、お一人でお待ちのかた~」

 

私の前に並んでいた人は皆2人以上でしたので、先に案内されました☆やったー!!メニューはいろいろありましたが、定番物を頼むしかないでしょう!

f:id:torute3:20180607160156j:plainf:id:torute3:20180607160227j:plain

焼餃子と水餃子のセットを頼みました♬

 

目の前に食べ方と書いたプレートがあったので、酢だけでも食べてみましたが、これはこれで美味しかったですね(^O^) さっぱりした感じです。

 

餃子自体も肉より野菜(ニラとキャベツ?)の旨味のほうが出ていて、濃くない印象でしたね。やさしい味でしたよ。

 

ホント急でしたが、食べれて良かったです!

 

さて、時間がギリギリなので慌てて宇都宮駅へと戻ります。

・・・が、やっぱり間に合いませんでした~/(^o^)\

 

旅にありがちとはいえ、めちゃくちゃ焦りましたね。急いで調べてみると、少し後に次の電車がくることが分かりホッと一安心。今日はそんなに詰め詰めのスケジュールでは無かったので助かりました^^

 

次に目指すのは黒磯駅です。ここからはついに東北本線に乗りました。全くの未知の領域です^^ゞ この辺りから車窓が田舎っぽく自然が多くなり、個人的には楽しむことができましたね♬

 

黒磯駅でそそくさと乗り換え、次に目指すは福島県

時期としては震災からそんなに経っていない時期でした。

 

震災の影響はまだ残っているのかな。

そんなことに思いを馳せながら、初の東北地方へ行くのでした。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年6月7日

最終更新日2020年4月16日