明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【宮城編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~④日目~

f:id:torute3:20200515140732p:plain

福島駅から目指す次の目的地は、宮城県仙台駅です。

 

仙台は宮城の下のほうという認識はありましたが、福島駅から1時間半程で着くとは驚きでした!かなり近いですね~ w(°0°)w

 

東北地方最大の都市、杜の都、どんなところかワクワクしてきますo(^0^)o

 

さすがに道中は田園風景というわけでもなく、更に時間的に通勤・通学時間だったため、人も多く乗っていました。

 

そして仙台駅へ到着です。

f:id:torute3:20180621155137j:plain

駅の前はこんな感じで綺麗に舗装されていましたし、人も多すぎず?個人的には良いところだなって思いましたね^^ 天気も雨じゃなくて良かった!

 

そして構内も広々としていて、上の階にも通じていました。しっかり見たわけではないですけど、地元の名古屋駅よりもスッキリしていて良かったです♬これは単に慣れた場所と慣れていない場所の違いかもしれませんが(笑)

f:id:torute3:20180621155613j:plain

まだ開いていませんでしたが、仙台といえば楽天☆ 中央は星野監督でしょうか。まさかこの時は亡くなるとは思っていませんでした・・・

 

さて、仙台駅に着くなり目指したのは、もちろんゲーセンです^^ 駅から少し歩いたところにありましたので近いところです。

 

BiVi仙台駅東口2Fにある、サードプラネットBiVi仙台店です。

群馬、福島に引き続きサードプラネット♬

f:id:torute3:20180621162646j:plain

そして圧巻の筐体がこちら

f:id:torute3:20180621162914j:plain

ずらーっと3台も並んでいます。

更に・・・この後ろにも背中合わせで3台並んでいるんです!

 

つまり計6筐体。こんなところは見たことが無かったので驚きましたΣ(・□・;)時間も無いので数筐体プレイして離脱💨

 

さてさて仙台といえば何か名物を食さないわけにはいきません。この日は朝食と昼食を兼ねることにしていましたので、あらかじめチェック済みです☆

 

その名物とは!?

f:id:torute3:20180621163343j:plain

じゃーん!

分かる人には分かったことでしょう。

 

仙台といえば牛タン、牛タンといえば利休ですね(≧▽≦)

駅3Fに牛タン通りというところがあって、そこにあるのでとても分かりやすいです。

 

まだ開店前でしたが、1番乗りで並んで待ちます。

そして開店と同時にあらかじめ決めていたメニューを注文しました☆

f:id:torute3:20180621163921j:plain

牛タン定食です♬(多分そんな名前です^^)

お腹も減ってたので、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

また牛タン食べたいなぁ。。。

 

その後、続々とお客さんが来ていたので、昼時はかなりの行列になりそうですね。電車の時間も迫っていたので、早々に店を後にしました。

 

宮城県での目的も達成されたため、次は岩手県を目指して北上します。

まずは小牛田駅まで向かい、そこで乗り換えます。

 

小牛田までは45分程でしたが、感覚がおかしくなってきたのか、かなり短く感じました。普通に考えたら結構乗ってる時間長いんですけどね^^;;

 

岩手県も広いですが、ちょっと寄り道予定です♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・

静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事 

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年6月21日

最終更新日2020年5月15日