明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

飛べ!超時空要塞マクロス~歌マクロス~

f:id:torute3:20180717162308p:plain

こんにちは、とるてです。

3連休を満喫して一気に日焼けしました(;^ω^)

今日からまた平常運転に戻りますので、よろしくお願いします。m(__)m

さて順番的には今日の記事は違うカテゴリなんですが…

 ゲームのイベント周期がとにかく早いので、今回もゲームの記事です。

 

さて今回は歌マクロスから現在開催中既に終了したイベント、

飛べ!超時空要塞マクロスです。

新曲はマクロスになりますね。

果たして曲の難易度やイベントはどのようなものだったでしょうか!?

マクロスとは?

 

この曲は一番初期のOP曲になるようですね。 

マクロス ソング・コレクション 2002

マクロス ソング・コレクション 2002

  • アーティスト: アニメ主題歌,飯島真理,金子美香,笠原弘子,新居昭乃,藤原誠,山根麻衣,熱気バサラ,MILKY DOLLS,HUMMING BIRD,中村裕介
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る
 

私はこのアルバムを最近買いましたので、今になってようやく知りました^^;;

藤原誠さんという方が歌っているようですね。

歌姫が歌っているわけではありませんので、昔ながらのロボットアニメ的な音楽になっていて、逆に新鮮に感じられました。

他の曲と違って、登場キャラが歌っているわけではありませんので悪しからず…

www.youtube.com

 

イベント内容

 

今回のイベントは、ミッションイベントになります。

詳しくはこちらのサイトさんをご覧ください。

utamakurosu.club

 

曲の難易度

 

さて曲を聴いた感じでは、さほど難易度は高くないかな?という予想でした。

EXTREMEの難易度は…23でした。

ようやく抑え目の難易度の曲がきたかなという印象です*^-^*

 

簡単かな?と思ってプレイしてみたところ…

高速乱打が激しくて初見フルコンはできませんでした (>_<)

そして迂闊にも動画を取り忘れたので、キャプチャできずに画像ありません^^;;

とにかく、高速乱打曲!と覚えておきましょう☆

 

総評

 

マクロスの初期曲ということで、歴史を感じられる曲です。

他の曲とは一線を画しているため、ある意味息抜き的な曲になるかもしれません。

こういう硬派な曲もいいですね♬

譜面はVERT HARDでも高速乱打があり、慣れないうちは苦戦するかもしれませんが、できるようになると快感になるのが乱打譜面の特徴です。

ぜひ乱打の気持ちよさを味わいながら、曲を楽しんでくださいね(^o^)/