明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【北海道編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑤日目~

f:id:torute3:20200611113507p:plain

青函トンネル内で、ついに日本最北端の北海道に到達☆

 

しかし当たり前ではありますが、北海道は各都府県とは違ってものすご~く広いです。目的地である木古内駅までは蟹田駅から1時間程で着きますが、なんと次の電車が来るまでの時間が約1時間45分!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

青春18きっぷで行くためにはこの手段しかないので仕方がありません。

ですが、またまた禁断の手を・・・

 

はい、青森駅で買った切符は特急券でした(ノ∀`)

ですので木古内駅で降りることなく、一気に函館駅を目指します☆

さらば木古内

f:id:torute3:20180719155029j:plain

これにはちゃんと理由があります^^ゞ

 

夕飯を絶対に函館で食べたいと思っていたのですが、ローカル線で行くと到着時間が20時過ぎになってしまうんです。

 

調べてみると、食べたいところのお店は全部閉まっている時間(T-T)

 

その為だけと言えばそれまでですが、「北海道で美味しいものを食べたい!」と思っていたので、その為だけに特急を使うことにしました(笑)

 

だんだんと日も落ちてきました。

対岸が函館のあるところですね。

f:id:torute3:20180719155705j:plain

 

そして18時前に函館に到着☆

当初予定していた時間よりも、2時間以上早く着いたので、時間的にゆとりが生まれました^^

f:id:torute3:20180719155844j:plain

 

早速夕飯を食べに店へ向かいます。

あからじめ食べたいものは決めていました。

 

それは・・・海鮮丼です(*^▽^*)

 

北海道といえば、やっぱり海の幸を食べたくなりますね。

駅からそんなに遠くない場所にありますので、すぐに着きました。

f:id:torute3:20180719160610j:plain

どんぶり横丁市場!

ここにはたくさんのお店が入っていますので、オススメですよ。

f:id:torute3:20180719160735j:plain

こちらでいただくことに…(・∀・)

 

そして頼んだのがこちらです。

f:id:torute3:20180719160915j:plain

じゃーん☆

 

いくらとウニとカニの贅沢海鮮丼\(^o^)/

これで確か値段は2000円を切っていた気がします。

高いかどうかは人それぞれかもしれませんが・・・

 

大満足でした♬

あっという間に食べてしまいましたね^^

 

その後は市電に乗ってゲーセンを目指します。

f:id:torute3:20180719171505j:plain

函館の市電は各地に繋がっていて、とても便利です。

観光客も市電で移動していることが多いので、函館の公共交通機関といえば市電ですね!

 

ゲーセンまではそれでも、最寄りの市電駅を降りてから10分程かかりました。

着いた場所は…

テキサス函館 BIGBANG函館 です☆

f:id:torute3:20180719172003j:plain

なかなか大きなゲーセンでした。

f:id:torute3:20180719172051j:plain

筐体が2台あったこともあり、結構長い時間やってしまいましたね~^^;;

これで北海道行脚も達成です♬

 

それから歩いてホテルへと向かいます。

市電乗る程でも無かったので、多分15分程歩いたかな?

21時前には着いたので、ゆっくりすることができました。

 

ちなみに今回泊まったホテルは、ホテル法華クラブ函館です。

明日は函館観光をしてから本州へ戻ります!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・

山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年7月19日

最終更新日2020年6月13日