明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【秋田編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

f:id:torute3:20200718092807p:plain

十二湖駅から秋田駅までは、リゾートしらかみで2時間余りです。

 

道中はまた日本海側に沿って五能線が走っているため、風景を楽しみます。白神山地を散策した疲れを癒しながら、駅弁でお腹も満たして満足♬あっという間に駆け抜けていきました。

f:id:torute3:20180809154236j:plainf:id:torute3:20180809154155j:plain


秋田県へ入って少し進むと、このような光景が目に入ってきました。

f:id:torute3:20180809155429j:plainf:id:torute3:20180809155500j:plain

能代で、このような催しが!

バスケのまちと銘打っているんですね~

 

f:id:torute3:20180809155847j:plainf:id:torute3:20180809155915j:plain

ゴールポストまで駅構内にありました。

 

・・・ただ最近はあまり能代工業という名は聞かなくなった気がします(;´・ω・) 田臥選手がいた頃は、確か3年連続3冠達成だったと記憶してますね☆

 

f:id:torute3:20180809160750j:plain

これがリゾートしらかみの3種類です。

私は2回とも真ん中の【あおいけブルー】の車両でしたね^^

 

f:id:torute3:20180809161654j:plain

ぼーっとしながら風景を眺めます。

海あり、田畑あり、広大な田舎の風景は癒されますね。

 

f:id:torute3:20180809162203j:plain

八郎潟も変わった名前だな~と思って見ていたら・・・なんと!

 

その更に上をいく、井川さくら!! /(^o^)\

 

えっ!?人名!?

いろんな駅名があって面白いですね~(笑)

 

そして目的地である秋田駅に到着しました。

f:id:torute3:20180809162519j:plain

いらっしゃ~い(誰

 

秋田駅は思ったよりも広くて、なかなかの都会でした。(田舎者の感覚💦)

まずは・・・徒歩15分もあるゲーセンへと向かいます💨

一番近くでもこんなに遠いなんて(@o@;;

 

しかも暑くてなかなか大変でした☀

そしてようやく着いたのが・・・

ロックンボウルです♬

f:id:torute3:20180809162934j:plain

 

ゲーセンに入って2階へ上がり、奥のほうへ行くと…ありました。

f:id:torute3:20180809163417j:plain

秋田での滞在可能時間が2時間だったため、30分程プレイして離脱しました。筐体にクセがあったので、片方はモニターが見づらかったです(>_<)

 

さてまた来た道を戻り、秋田駅付近をうろうろしました。秋田は土地が広い?せいか、車道も広々としていた印象でしたね。

 

写真を何枚か撮ります。

f:id:torute3:20180809164056j:plainf:id:torute3:20180809164120j:plain

 

これは竿灯祭りのモチーフでしょうか?

f:id:torute3:20180809164200j:plain

 

閑散としているように見えますが、駅構内と1階のショッピング街は人がごった返していました。

f:id:torute3:20180809164341j:plain

 

あっという間に時間は過ぎ、乗車予定の電車の時刻を迎えました。

次は羽越本線に乗って、山形県を目指します。

何気に久々の鈍行ですね(*´▽`*)

 

これで東北地方制覇となるので、なんだか感慨深いです。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・

神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年8月9日

最終更新日2020年7月18日