明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

3人の女性とあれこれ

1ヵ月ぶりとなる、まるちゃんからのメッセージ。

全く予期していなかったためしばらく時が止まった。

あれこれと思考を巡らせるが、考えても仕方がない。

Omiaiを開きすぐさまメッセージを確認した。

 

「とるてさん、お久しぶりです!いい人見つかりましたかー?」

…えっ!?

いや、想像とは全く違ったメッセージが来た。

うーんどういうつもりだろうか?とりあえずせっかくだし返信しよう。

ここで恋愛上手な人は返さないのかな^^;;

 

「まるちゃん久しぶりだね。メッセージくると思ってなかったから驚いたよ!まだ見つかってないよ^^;; まるちゃんはどう?」

「そうなんですね^^ 私も見つかってないですよ(笑) そういえばとるてさんって犬好きなんですよね?写真載せてるし??」

 

「犬好きですよー!というか飼ってて溺愛してます(笑)毎日散歩行くのが楽しみですね。まるちゃんも好きですか?もしかして飼ってたり?」

「やっぱり☆良かったー^^ 私も大好き!私はポメラニアンを飼ってます。もう可愛くって。もふもふするのが幸せですよ~」

 

久しぶりだったのに、いきなり会話が盛り上がった。

これも相性?

というより、やはり共通の趣味や嗜好があるというのは一気に距離が縮むもんだなーと改めて実感。この調子でしばらく動物トークを楽しんだ。

 

さて他の2人、めぐみさんとえみちゃん。

2人とは既にLINEを交換しているので、時間がある時にやり取りを続けた。

 

めぐみさんは夜勤もあって、遅い時間や朝方に連絡がくるなど不定期だった。

さすがに真夜中とかはリアルタイムにやり取りできなかったけど、病院の状況を教えてもらったり、慣れたとはいえ真夜中の当直は怖いといったリアルな声は、こちらとしてはなんだか嬉しい^^

 

「としおさん、お疲れさまです。今日は変な患者さんに絡まれて大変でしたよ~;;とはいっても無下にできませんから、はいはい言いながら流してます(笑)」

「めぐみさんお疲れさま!病院だといろいろありそうですね。確かに変な患者だと、スルースキルは必要な気がしますね^^;;」

 

「としおさん、もっと気軽に呼んでいただいていいですよ!敬語じゃなくても大丈夫です☆自然とスルースキルは身に付きました(笑)」

「ありがとう、じゃあ…めぐちゃんとかどう?^o^ 良ければ決定で!」

「はい、それでOKです(`・ω・´)b おかげさま?で患者さんに好かれることは多いですね~とはいってもおじいちゃんおばあちゃんが多いですが(笑)」

 

めぐちゃんは気兼ねなくやり取りができるので気が楽だ。

仕事の話だけでなく、アニメも話もできそうだし。

もっともっと話をしたいなって思う。

 

一方でえみちゃんとのやり取りは久しぶりに「えっ?」となることがあった。

話の流れからだったので、普通に使ってしまった言葉なのだが…

それは盛り上がっている最中だった。

 

「~だね!えみちゃん神だ!o(*゚▽゚*)o」

「神、ですか?私、そういう言葉好きじゃありません。」

 

どのタイミングで言ったのか忘れてしまったくらいの流れなので、前の会話を思い出せなくて申し訳ない。

しかし彼女にとっては、癇に障る言葉だったようだ。

広島カープ鈴木誠也を「神ってる」といった緒方監督も使ってるのに…Σ(゚д゚lll)

そんなにおかしい言葉かな?

 

流れをぶった切る返しだったけど、それ以降は普通にやり取りを続けた。

…でも、なんか心にはもやもやが残る。

 

しばらくはこの3人のかたに集中してやり取りを続けることにした。

それぞれ次の一歩を踏み出したい!

 

前の記事

torute.hatenablog.com

次の記事

torute.hatenablog.com

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ