明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【石川編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

f:id:torute3:20200911114225p:plain

 

富山駅から電車に乗ること約1時間、石川県の金沢駅へ向かいます。

富山では慌しく動いたため、乗車と共に汗が吹き出てきました💦

 

しかも休日ということもあってか、かなり混雑していて座ることができませんでした・・・体力を消耗しながら金沢駅へ到着すると、珍しいオブジェ?が出迎えてくれましたよ(^0^)

f:id:torute3:20180918110009j:plain

や、やかん!?

謎過ぎる・・・

金沢はやかんが有名なんでしょうか? (。´・ω・)?

 

さて本来であれば金沢を堪能☆といきたいところですが、そうはいかず、富山に引き続き滞在可能時間はたったの45分

 

我ながらタイトなスケジュールにしてしまったものだ…(;・∀・)

急ぎ足で目的地へと向かいます。

 

向かった先は…

はい、ゲーセンですね。

ゲームパラダイス に到着しました^^

 

ゲーセンらしからぬ?ところで、綺麗なビルに入ってエスカレーターで登って行った先にありました。

f:id:torute3:20180918112425j:plain

 

さて速攻でプレイして戻らねば!と思ったのですが、ついに日本一周旅行初の順番待ちとなりました/(^o^)\ こればかりは仕方ないですね。

 

焦る気持ちを抑えつつ順番を待ちます。

f:id:torute3:20180918112630j:plain

広くて綺麗なゲーセンでした☆

 

このゲームは大体10分で1プレイ終わるため、その辺りは読みやすくて助かります。すぐにプレイして金沢駅へとんぼ返りしましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

 

電車に乗る前に駅をパシャリ☆

f:id:torute3:20180918112931j:plainf:id:torute3:20180918113008j:plain

綺麗な駅舎ですね^^

 

今では北陸新幹線が開通し、もっと賑わっていることでしょう。

f:id:torute3:20180918113355p:plain

さて石川県ですが、見てのとおり縦長の県であるため七尾線に乗って北上しない限り、あっという間に横切ってしまうんですよね(;^ω^)

 

ホントは北上したいところですが、そのまま北陸本線へ乗り込みます。

 

次に目指すは福井県

猛スピードで進みます(鈍行だけど 笑)

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年9月18日

最終更新日2020年9月11日