明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

長野県ツーリング~おすすめ~

f:id:torute3:20180925171017j:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご訪問ありがとうございます。m(__)m

さて3連休中は全くPCに触れていませんでしたので、まずみなさんのブログを巡回しようと思いゆっくり見ていました。

私が読者登録させていただいているブログは多岐に渡りますので、それぞれ楽しませてもらっていますが、みなさん毎日のように更新されていて感心しています。

 

そんなわけでじっくり楽しんでいたら…

自分のブログを書く時間が無くなってしまいました!/(^o^)\ナンテコッタイ

というわけで当初の予定を変更して、3連休の記事を。

 

3連休はいろいろありましたが、そのうち1日はバイクツーリングに行きました☆

メンバーは4人で、目的地は長野県駒ケ根市です。

長野県はツーリングに最高ですね~

 

行ったのは日曜日でしたが、天気も良く気温も程良く最高でしたね。

写真はあんまり取れませんでしたが、行った先は次の2ヵ所です!

 

マルス信州蒸溜所

www.hombo.co.jp

 

 

長野県中央アルプス駒ヶ岳山麓、標高798mの美しく緑深い森に囲まれたマルス信州蒸溜所は、澄んだ空気の静寂の中に佇んでいます。


マルス信州蒸溜所ではウイスキーの製造の他に、蒸溜所に併設された駒ヶ岳醸造所で長野県の地ビール南信州ビール」の製造も見学ができます。

 

普段見る事のない蒸留機ポットスティルをはじめ、ウイスキー製造プラント、原酒の貯蔵庫、ビールの製造風景などをご覧いただきながら、マルスウイスキー南信州ビールの歴史と魅力をご紹介致します。 

 

駒ケ根市と思ったら、上伊那郡宮田村みたいです。

ここは製造工程の見学ができ、試飲もできます。

…もちろん試飲してません(笑)

 

なんといっても匂いが独特ですね~

酔っぱらってしまうんじゃないかというほどでした^^

最後にお土産屋さんで購入しました。

ウィスキーが主みたいですが、私はウィスキーは飲めませんΣ(゚д゚lll)ガーン

お酒好きな人はぜひ!

 

軽食喫茶ガロ

公式サイトが無かったので、紹介サイトのリンクを。

www.yamaonsen.com

 

https://tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20000041/

 

知る人ぞ知る、ソースかつ丼が有名なお店。

いつも行列で、1時間~2時間待つこともザラ。

 

メニューはいろいろありますが、定番はずばり、ソースかつ丼ミックス丼です。

私はミックス丼 1,590円を注文。

f:id:torute3:20180925165949j:plain

フタが浮き上がってます!

 

全然軽食じゃありませんね(;・∀・)

写真ではよく分かりませんが、カツが2枚、エビフライが2本あります。

ちなみにカツ丼ですと、カツが4枚となりキツイです。

 

ボリューム満点で完食は厳しいですが、なんとか完食☆

味も大味ではなく、かなり美味しいのでオススメですよ。