明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【京都編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑧日目~

f:id:torute3:20181002153902p:plain

京都府民でもなく関西在住でもない。

 

このような者からすると、京都といえば京都市のイメージしかありませんでした。まさか京都府滋賀県より北の福井県から入ることになるとは・・・思いもしませんでした!

 

この日は乗り換えがギリギリのものばかりでしたが、なんとか無事に乗り継ぐことができていました。ようやく東舞鶴駅に到着です。ε-(´∀`*)ホッ

 

もうすっかり外は暗くなっていました。

ここでも大急ぎで乗り換えをし、舞鶴線に乗って綾部駅を目指します。

 

30分程で綾部駅へ到着し、慌てて次の電車へ💨

山陰本線に乗ります。

 

ここまでほとんど電車に乗っていたとはいえ、さすがに疲れが出てきましたね。

あと少しだ、頑張れ自分。

 

そして向かった先は、福知山駅です。

今日はここで1泊するため、適当に夕飯を済ませてホテルへ向かいました。

とにかく早くシャワーを浴びて寝たい。

 

そういえば私が駅からホテルまで見た福知山市内は何の変哲もありませんでしたが、この時は記録的豪雨でかなりの水害が出ていたんです。

 

既にある程度復旧はしていたはずですが、まだまだ余波は残っていたと思います。

 

そんな中、向かったホテルはホテルサンルート福知山です。

さて長かった8日目も終わりを迎えました。

 

数えてみたら・・・1日で9本もの電車に乗っていました!w(°0°)w

そりゃ疲れるわけだ(ノ∀`)

 

ホテルではのんびり過ごそうかな?と思っていましたが、横になっていたら、あっという間に寝てしまいましたとさzzz

 

 

9日目の今日も早起きです☆

(記事が短くなるので8日目と9日目の京都編はまとめています^^)

外へ出ると、天気は曇りでした。

 

それでも朝の空気は気持ち良く、眠気も一気に吹き飛びましたね。

そそくさと福知山駅へと向かい、6時発の電車へ乗り込みます。

f:id:torute3:20181002160325j:plain

 

人は全然いませんでしたね~

電車内も貸し切り状態で、山陰本線に乗ります。

次に向かう先は兵庫県です☆

 

・・・はい、勘のいいかたは気付いたかもしれません。

実は京都ではゲーセンに寄らずに兵庫県に入るんです。

これはまた後日京都を通るので( ´艸`)

 

こうして9日目がスタートしました!

 

この日も長い旅になりそうですが、初めての場所へ行くということでテンションが上がります。行ったことがないところへ行く、経験するってとても楽しいですね。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年10月2日

最終更新日2020年9月25日