明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

Amazonプライム(アマゾンプライム)会員になりました

f:id:torute3:20181006161732p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はアマゾンプライムについてご紹介します。・・・えっ?今更?という声が聞こえてきそうですが^^;; ついに会員になりましたので、その経緯等を書いていきますね。

 

アマゾンプライムとは?

f:id:torute3:20181006161854p:plain

アマゾンプライム(Amazon Prime)とは、Amazonが提供しているサービスで、端的に言えば映画等が見放題になるものです。もちろん有料になります。

 

その料金は…なんと、3,900円/年 または 400円/月 (税込)!!年間プランであれば、実質325円/月 ですね! w(°0°)w

 

これが高いか安いかは、次の項目を見てご判断ください^^

 

公式サイトはこちらになります。

Amazon CAPTCHA

 

アマゾンプライムの特典

f:id:torute3:20181006163054p:plain

特典はものすごーーーーくあります。列挙してみましょう。

 

  1. 映画、ドラマ、アニメが見放題
  2. プライムオリジナルの作品が見れる
  3. 電子書籍で小説、ビジネス本、マンガ、雑誌等が読み放題
  4. Kindle(タブレット)を持っていれば、毎月1冊無料で本が読める
  5. 音楽が聴き放題
  6. ラジオが聴き放題
  7. 配送料が無料
  8. お急ぎ便等も無料
  9. 対象エリアであれば、最短1時間で届くPrime nowも利用可
  10. 毎月無料でゲーム特典を楽しめる(TWITCH PRIME)
  11. おむつやおしりふきが15%オフ(Amazonファミリー)
  12. 食品・日用品など必要な分をお得に1箱でまとめて受け取れる(Amazonパントリー)
  13. Alexaで音声ショッピングが可能
  14. 会員限定の商品やセールがある(会員価格で格安で購入可)
  15. オンライン上で無制限に写真を保存できる(Amazon Photos)
  16. 該当エリアであれば生鮮食品が購入できる(Amazon fresh)

 

こんなにもたくさんあります。もちろん、映画や本、音楽といったところは、対象になっている作品のみですね。しかしその作品数はかなり豊富で、十分楽しめる内容となっています。「新作が見たい!」とかで無ければアマゾンプライムの特典は魅力的ですね。

 

詳細については様々なサイトさんで取り上げられていて、そちらを見ていただくか公式サイトを見たほうが分かりやすいので、割愛させていただきます。m(__)m

検索すればたくさん出てきますよ。こちらのサイトさんはかなり分かりやすかったです^^

saruwakakun.com

 

プライム会員になった理由

f:id:torute3:20181006164136p:plain

私は正式に言えば、この30日間は無料体験をしていました。30日間試してみてコスパが良ければ、有料会員になろうと決めていたんです。そして晴れて有料会員となりました!

 

決め手は次のとおりです。

  • 私が毎日アニメを視聴している
  • 妻がほぼ毎日ドラマを視聴している
  • 子供がほぼ毎日アニメを視聴している
  • 家族でYoutubeをTV画面で視聴している
  • Amazonで注文した物が配送料&お急ぎ便ともに無料
  • たまに無料漫画を読む

 

これまでは確かにアマゾンプライムが無くても生活に困っていませんでした。ただ、子供のためにDVDをレンタルしていることはありましたので、その料金のことを考えると、お得だな~と思ったことが一番の理由ですね。

 

まだまだ特典を活かしきれていない感じですが、既に満足しています(^o^)

 

プライム会員になったきっかけ

f:id:torute3:20181006164315j:plain

実を言うと私は、Amazonは随分前から利用していましたが、プライム会員については見て見ぬふりをしていました。というより必要性を感じなかったので、頭に無かったんですね。

 

しかし自身の環境が変わり、様々なブログを拝見していたところ・・・プライム会員のことを知って興味が湧いてきたんです。そして調べるうちに「入るしかない!」と思ったわけです。

 

きっかけになったサイトさんを紹介しますね。

 

自由になりたくて47歳で会社を辞めたらこうなった

正吉 さん

www.iwannabefree.info

 

セミリタイア界隈では有名?な正吉さんのサイトです。

twitterで急な私のAmazonプライムの質問に対しても、真摯にお答えいただけました。

最後の一押しをくれましたね。サイトも充実しているので、かなり読みごたえがあります。

 

ますほいのジャンルバラバラなお話

ますほい さん

masuhoi.hatenablog.com

 

アニメで見たいけど気になっていた「ひぐらしのなく頃に」。これをちょうど取り上げてくれたのが、ますほいさんでした。

見た目は萌え系のアニメなのに…今ちょうど「解」の途中で40話くらい見ましたが、想像以上の豹変ぶりで惹き込まれています。…ホントに怖いので要注意!これがプライム会員だと無料で見れたので、きっかけの一つになりました。

 

お二方、ありがとうございました。m(__)m

 

より楽しめるFire TV Stick

f:id:torute3:20181006153738p:plain

プライム会員になったならぜひ押さえておきたいのが、これ!

Fire TV Stick 4,980円 です。

 

なぜなら、Wi-fi環境あり、HDMI対応のTVを持ってさえいれば…TVの画面でプライムビデオやYoutube、Abema等が楽しめるんです☆上記画像内のサービスが見れますよ。

 

せっかくのプライム会員、タブレットやスマホだけではもったいないです。更に音声機能も付いているため、検索する時に非常に楽です♬リモコンに向かって「クレヨンしんちゃん」と言えば、クレヨンしんちゃんの関連番組等が一斉に表示されるんですから^^

 

私は家族でマクロスのアニメを見たり、Youtubeでマクロスの曲を流したりしてます。個人個人ではタブレットで見たりと使い分けができますので、大活躍ですよ。最大3台までは同時使用可なので、チャンネルの取り合いもありません^m^

 

 

結局どうなの?

f:id:torute3:20181006164810p:plain

私はまだ始めたばかりですが、大満足です。むしろもっと早くから導入していても良かったかな?と思うほどですね。コスパは非常に優れていると言えるんじゃないでしょうか?

 

また、私が知っているプライム会員の方々は、誰も辞めていません。それくらいお得ということが言えそうですね^^

 

ですので迷っているかたは、まず無料体験をしてみましょう。気になったかたもぜひ体験してみてくださいね。自信を持ってオススメできます☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m