明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【鳥取編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

f:id:torute3:20181017171449p:plain

城崎温泉からは快速列車に乗っています。

さほど鈍行列車との差は感じられませんでしたが…^^;;

 

山陰地方は人生初めてというだけでなく、過疎というイメージがありましたので、「どれだけ自然がいっぱいなのだろう?」とワクワクしていました。

 

2時間かけて到着したのは、鳥取です☆

まずお出迎えしてくれたのは…

f:id:torute3:20181017161526j:plainf:id:torute3:20181017161548j:plain

ゲゲゲとトットリレンジャー☆

 

うん、知らないですね(笑)

ゲゲゲの鬼太郎は、作者の水木しげるさんが鳥取県境港市の育ちみたいです。

 

公式サイトもありました。

www.sakaiminato.net

 

水木しげるロードへ鬼太郎に会いに行こう! | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト

 

トットリレンジャーはまだいるんでしょうか?(;・∀・)

 

早速駅を出てみます。

駅前は結構開けていましたよ^^

f:id:torute3:20181017162131j:plainf:id:torute3:20181017162241j:plain

 

逆方面はこちら。

オブジェ率、高いですね~

f:id:torute3:20181017162356j:plainf:id:torute3:20181017162421j:plain

 

さて、まず向かった先は、

久しぶり?のゲーセンです^^

徒歩10分ほどで着いた先は・・・

 

アミューズサルビア です☆

f:id:torute3:20181017162715j:plainf:id:torute3:20181017162734j:plain

 

見た目は昔ながらのゲーセンといった感じで、少しさびれていましたね。

ゲーセンまでの道のりはそうでもなかったんですが。

 

開店時間くらいに行ったんですが、先客が一人いました!

しかしプレイしていなかったのでやろうとしたら・・・反応しない!? Σ(゚д゚lll)

すると先客が教えてくれました。

 

「この筐体、デモを2回流した後でないと正常に動かないみたいですよ。」

そうなんだ~

 

でも知っている人がいたおかげで、ホッとしました。

壊れていたとかだったら予定が狂ってしまいますからε-(´∀`*)ホッ

優しい人で良かった☆

 

復旧した後に先客がプレイし、そして無事に行脚完了しました。

今回は時間に余裕があったから良かったですが、カツカツだったら焦ってましたね(;^_^A

 

そして久しぶりの日本行脚マップはこちらです。

f:id:torute3:20181017164407p:plain

 

さてゲーセンを後にし、次の電車までは1時間30分程あるので昼食を取ることにしました。

せっかくだし名物が食べたい。

携帯で調べてみると・・・うーん、これといったものが無い(失礼)

 

その中でご当地ものとしてB級グルメで紹介されていたものがあったので、そこへ行くことにしました。開店時間まで時間があったので、時間を潰してGO!

f:id:torute3:20181017165953j:plain

こな さんです☆

 

ここで注文したのは…

f:id:torute3:20181017170030j:plain

B級グルメ、ホルモン焼きそばです(*^▽^*)

 

早速口に運んでみると…

美味しい!(^m^)

 

ソースをあまり使っていないのか、あっさりした印象でした。

鳥取へ行った際にはぜひ☆

 

その後駅へ戻ります。

時間があれば鳥取砂丘も行ってみたかったですね。(>_<)

最後にまた写真をパシャリ☆

f:id:torute3:20181017170740j:plainf:id:torute3:20181017170809j:plain

 

お次は名探偵コナンの作者、青山剛昌さんの出身地ということで、ラッピング列車がありました。 青山さんは鳥取県北栄町出身みたいですね。

 

鳥取駅から乗ったのは、とっとりライナーという電車でした。

もちろん18きっぷで乗れます^^

1時間30分程かけて、米子駅に到着。

 

乗り換え時間が短かったですが、すぐ乗り換えて目指すは島根県

今日の旅もまだまだ続きます。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年10月17日

最終更新日2020年10月16日