明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ジリティック♡Helloween~歌マクロス~

f:id:torute3:20181022163825p:plain

こんにちは、とるてです。

また新しいイベントがきました、ハロウィンにちなんだイベントですね^^

今回は新曲というわけではなく、既存曲ジリティック♡BEGINNERのデュエットバージョンが登場!という形になります。

シミュレーションライブで2人同時に躍らせることができるんですね。

 

曲の概要

曲はマクロスΔからの登場になります。

歌はワルキューレのメンバー、マキナレイナの2人のデュエット曲です。

アップテンポで可愛らしい曲ですよ^^

 

今回は新曲ではないので譜面紹介は省きますが…

EXTREMEの難易度は24の曲です。

…が、テンポが速いので終始忙しく、フリックがいやらしく何度も絡んでくるため、人によっては実質25といっても過言ではない難度に仕上がっています。

 

25の曲でクリア&フルコンはできているのに、この曲はできない!という人も多いのではないでしょうか?

曲&踊りの動画はこちらになります。(私がアップしたものではありません)

www.youtube.com

 

イベント内容

 

今回のイベントはバトルイベントになります。

詳しくはこちらのサイトさんをご覧ください。

utamakurosu.club

 

 

解放可能衣装

 

さて毎回イベントごとに新しい衣装が追加されるわけですが、今回はそちらに焦点を当てます。その衣装とは…こちらになります。

f:id:torute3:20181022155630p:plain

マキナの衣装、スイートリリスですね☆

ハロウィン仕様となっており、髪や羽根、尻尾が特徴的です。

 

そして追加された新プレートの最終系の絵柄がこちら。

f:id:torute3:20181022160038j:plain

うーん、いろいろと狙ってますね*^-^*

ここは推しキャラ、ぜひとも取りにいきたいところです!

 

ガチャを引く

さて、衣装を解放するには対象プレートを揃える必要があります。

そのプレートは、ガチャを引くことで入手できるのです。

イベントを頑張ることによって入手できる場合もありますよ。

 

私の過去のガチャ結果、マクロスのプレートの仕組みについてはこちら↓

torute.hatenablog.com

 

詳細は↑を見ていただきたいですが、私は歌マクロスについては、

  • 課金は絶対にしない
  • 推しキャラの時だけ引く

の方針を徹底しています。

 

もう1つやっていた黒猫のウィズも既に引退して1ヶ月近くになります。

torute.hatenablog.com

 

今回は歌唱石2500個分を用意できました☆

つまり50連分引くことができるため、なんとか新プレートを引きたいところです!

 

ガチャ結果

前置きが長くなりましたが、早速引いていきましょう。

実は前回のマキナの新衣装の時は、神引きしてプレートが重なりました^^

(↑のガチャ記事は、前々回になりますね)

 

さあ、まずは10連!

f:id:torute3:20181022161342p:plain

☆5が出たのでドキドキしましたが、残念ながら既に2枚持ってる美雲プレート。

しかし出だしは悪くありません。

 

20連目!…バルキリーが飛びません…(T-T)

(演出だけで関係ないみたいですが)

f:id:torute3:20181022161553p:plain

外れました~ orz

 

気を取り直して30連目。

f:id:torute3:20181022161650p:plain

☆5がまたきましたが…それじゃない(;・∀・)

カナメさんの持っていないプレートでした。

演出でランクアップのカットインが入ったので「もしや?」と思いましたが…

 

雲行きが怪しくなってきた40連目。

f:id:torute3:20181022161830p:plain

全部持っている~爆死!/(^o^)\

ここまできたら使い切ります。

 

最後の50連目!

f:id:torute3:20181022162210p:plain

…あっ!

薄目で見ていたので、思わず声が(笑)

思いっきり目を見開きました。

 

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後の最後できてくれました☆

もちろん2枚重なるとベストなんですが、欲は出しません。

f:id:torute3:20181022162038p:plain

他にもフレイアの☆5プレートが重なって(凸と界隈ではいいます)、☆6に^^

 

総評

 

結果、満足のいくものになりました♬

残念ながらこれだけだと衣装解放できないのが歌マクロスの渋いところ。

しかし、アイテムを使えば解放できたりします。

 

私は現在行われているイベントをプレイして、プレートを入手していったところ…

f:id:torute3:20181022162638p:plain

無事に解放できました!! \(^o^)/

 

実は昨年のハロウィンでは、相方のレイナの衣装が既に解放されてるんですよね。

f:id:torute3:20181022163556j:plain

 

私は運良くレイナの衣装も解放できているので、今は2人のハロウィン衣装でジリティック♡BEGINNERを躍らせて楽しんでいます*^-^*

特別演出もあっていいですよ♬

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! m(__)m