明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【祝☆ブログ1周年】いつもありがとうございます!~PVや収益報告も~

f:id:torute3:20190218141236p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログも無事に1周年を迎えることができました!(*^▽^*)

これもひとえに皆様のおかげです。m(__)m

 

1周年を振り返る

実を言いますと、ブログを開設したのは約3年前になります。そのため公式から「3周年おめでとうございます」という通知が届きました(;・∀・)当時は1ヶ月程ブログをやっていたのですが、諸事情により中断していたんです。

 

そして再開したのが2018年の2月17日です(日付的には昨日ですね^^;;)。

www.torute3.com

 

全く新しいブログとしてスタートするという手もありましたが、ブログを開設した3年前の気持ちを大切にしたいという想いから、同じブログを継続する形にし、タイトルも【明鏡止水☆色即是空】のままにしました。

 

上記の【2年ぶりです】ではこのように書いています。

私もつらかった時や情報収集として、様々なブログと出会い、助けられたりハッとさせられてきました。今でもあります。

このブログが誰かにとって、そんなブログになればと思いつつ…

ブログの内容やSEO等を考えれば、違うタイトルにしたほうが良いでしょう。しかし私の中にある想いと、このブログが少しでも誰かの役に立ってほしい、楽しんでほしい、という想いが根底にありますので、今後も変更しません( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ブログ運営報告

f:id:torute3:20190218142735j:plain

ブログの更新頻度は、主に月~金で1週間に5日のペースでした。たまに土曜日更新もありましたが、逆にインフルエンザや長期休暇で1週間更新できないことも(>_<)

 

しかしこのペースで続けてこられたモチベーションは、やはり読者様との交流が一番ですね☆はてなブログならではの、スター、ブクマ、コメントといったやり取りは、とても楽しくて活力になっていました。本当にありがとうございます!

 

私が書きたいネタがまだまだあり、雑記ブログとして毎日違うテーマで回していること、1週間に1回のペースで配分できていることも私的には良かったですね。飽きずに更新できている理由の一つです。

 

このようなことから収益重視ではやっていませんので、あまり参考にはならないかもしれませんが、PVや収益が気になっている人もいるでしょう^^ 私のような雑記ブログで1年やるとどのようになるか、参考にしていただければ幸いです。

 

ブログ投稿数

249記事でした。

ブログ日数は247日で、これは3年前のも少し入っています(13記事、13日)。何記事かはリライトしたりしていますが、おおよそ週5日のペースで更新できましたね^^

 

読者数

356人でした。

本当にたくさんのかたに登録していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。読者になっていただいたかたには必ず読者登録返しをしていますので、様々なブログを読むことができていて楽しいです♬

 

アクセス数(PV)

約192,000PVでした。

3年前~1年前はそんなにアクセス数は無かったので、19万くらいだと思います。平均では15,000PV/月くらいですが、このうち特大スマニュー砲に3回当たっていますので、実質はもっと低いですね。

 

最大アクセス数(PV/日)

42,560PV/日でした。

これは一番大きなスマニュー砲で、クリスマス3連休の初日だったことも影響したかもしれません。余波も含めると、約80,000PVほどでしたので、スマニュー砲の威力を思い知りました(((;゚Д゚))) その後は音沙汰無しですが・・・

その時の記事がこちら↓

www.torute3.com

 

収益

諭吉さん7人程でした。

アソシエイト(アフィリエイト)からはほとんど収益はありませんので、ほぼグーグルアドセンスからの収益ですね。あるサイトさんを参考にして広告を貼っているだけですので、しっかり対策・分析をすればもっと上がると思います。

www.torute3.com

 

その他のスマニュー砲着弾記事はこちら↓

www.torute3.com

www.torute3.com

 

これからもよろしくお願いします

f:id:torute3:20190218142829p:plain

いかがでしたでしょうか?何かの参考になれば幸いです^^

2年目のこれからも、今までと変わらないペースで続けていきたいと思っています。1年目は特化ブログも作成して2つのブログを運営していましたが、時間的に断念しました。特化ブログのアニゲー記事を基本的に土曜日に入れていきますので、記事数&更新頻度は増えていく予定ですね(*^▽^*)

 

読者の多くの方と、スターやブクマ、コメントでやり取りできていて嬉しいです。土日祝日以外は基本的にみなさんのブログを訪問しますので、今後とも交流よろしくお願いします☆m(__)m twitterもやっていますので、気軽に登録&絡んでください♬

twitter➡@torute3_

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

www.torute3.com

www.torute3.com