明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブ勘違いしてました

ブログを開設して2年と少し、再開して2ヵ月あまり。 なんと今頃になって勘違いしていることが発覚しました。 それは… はてなブックマーク(はてブ)の機能! お恥ずかしい限りで書くのもなんですが、この場を借りて謝りたいと思いまして;;

イツワリノセカイの君へ~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 今日は歌マクロスより現在開催中のイベント、イツワリノセカイの君へ、についてです。このタイトルは劇場版イツワリノウタヒメからきてます。 今回のイベントでプレイできる新曲は、「そうだよ。」ですね。 しかし歌マクロス、イベ…

やさしさSAYONARA~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 今日ご紹介するのは、現在歌マクロスにおいて始まった新イベント、 やさしさSAYONARAについてです。 今回はイベント名も曲名も同じですね。 初代の超時空要塞マクロスにおいて登場した曲のようです。

絶対零度θノヴァティック~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 今回ご紹介するのは、現在歌マクロスで開催中のイベント、 宿命θノヴァティックでプレイできる新曲絶対零度θノヴァティックです。 この曲は、アニメマクロスΔの後半のOPで使用されていた曲でしたので、まだこないのかな?と思って…