明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FIBAバスケットボール・ワールドカップ(W杯)日本代表アジア予選の結果

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はバスケットボールについて書いていきたいと思います。学生時代の部活や漫画では注目されるスポーツですが、プロスポーツとなると残念ながら注目度が低くなってしまうバスケ。そん…

私のうつ病歴

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 私は自分の中で、うつは寛解したと思っていますが、実際のところはどうなのか、医者に言われたわけではないので分かりません。思い出すと苦しい部分もありますが、今回は私のうつ病歴を…

コーヒー断ちチャレンジ【1ヶ月経過報告】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 コーヒー断ちチャレンジを開始してから早や1ヶ月が経過しました。時間が過ぎるのはあっという間だな・・・と感じているところです。1ヶ月やってみての体調や感想を書いていきますので、…

little queen~愛・おぼえていますか~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、little queen~愛・おぼえていますか~についてです。新曲は、愛・おぼえていますか~bless the little queen、になりますね。 さて今回のイベ…

【愛媛編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑬日目~

この旅最速の朝4時45分に起床です。なぜこんなに早いかと言うと、5時24分発の電車に乗るためなんです(^^; ササっと準備を済ませ、宇多津駅へと向かいました。昨日の夜同様、ほとんど人はいませんでしたね。まだ眠い・・・;つД`) // 今回乗る電車は発車時刻…

トカトントン

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 タイトルの言葉、見聞きしたことありますか?ない人はどのようなイメージを持ちましたか?私は初めて見た時は、なんだか気の抜ける字面だな、何かを軽く叩いている音かな?と思いました…

日本カーリング選手権【ロコ・ソラーレは?】歴史も紹介します

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はカーリングについて取り上げたいと思います。冬のスポーツとして定着してきましたが、男女共に活躍しています。特に女子は人気ありますよね。オリンピックにおける歴史も振り返っ…

【祝☆ブログ1周年】いつもありがとうございます!~PVや収益報告も~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 このブログも無事に1周年を迎えることができました!(*^▽^*) これもひとえに皆様のおかげです。m(__)m // 1周年を振り返る ブログ運営報告 ブログ投稿数 読者数 アクセス数(PV) 最大ア…

ダウンタウン熱血行進曲

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ダウンタウン熱血行進曲です☆ パッケージを見てピンときたかたも多いのではないでしょうか?お笑いコンビのダウンタウンは関係ありませんので悪しからず(*´σー`) // …

【香川編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

マリンライナーは混み合っていて、結局次の目的地までは40分間座れませんでした。四国と岡山(中国地方?)では、通勤や通学も普通にあることなのかな?と思いました。 旅をしている身としては特別なことだけど、毎日瀬戸内海を渡っているってなんかスゴイな…

池江璃花子選手(競泳)まさかの白血病・・・過去に白血病だった選手や有名人は?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日まさかのニュースが飛び込んできました。TVや新聞で取り上げられていますのでみなさんご存知だとは思いますが、競泳の池江璃花子選手が白血病とのこと…今日は池江選手と白血病につい…

痛みや悩みには【手当て】してみましょう

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は次のことについて考察してみたいと思います。それは・・・「手当て」です!「手当」じゃありません^m^ この言葉を見てみなさん何を思い浮かべますか? // 手当てとは? 手当てをす…

聖闘士星矢(セイントセイヤ)

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…聖闘士星矢です! ほとんどの人が名前くらいは知っているんじゃないでしょうか? // 語り出すとものすごーーーーく長い記事になりそうなので、サラッと紹介したいと…

【岡山編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

福山駅から1時間弱で岡山駅へ到着しました!辺りは既に薄暗くなってきています。岡山駅周辺も都会だな~と感じましたね。岡山では目的を達成するため、すぐにその場所へと向かいました。 // 岡山での滞在可能時間は・・・50分!急ぎ足で向かった先はゲーセン…

【自己紹介】アニゲーバージョン

こんにちは、とるてです。 自己紹介は別の記事で書いていますが、今回はアニゲー(アニメ&ゲーム&マンガ)を主体とした自己紹介をしたいと思います☆ このブログのゲーム記事では、主に歌マクロスの紹介&攻略をしてきました。今後はその他、私の青春時代の…

スキージャンプの歴史、注目の日本人選手は!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 冬場はスポーツが下火になる季節ですが、冬季オリンピックがあるように、冬季に輝くスポーツもあります。今日はその中から、スキージャンプについて紹介していきますので、お付き合いく…

断捨離をすることで得られる効果

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は掃除について考察してみたいと思います。 // 現代社会におけるモノ あなたは感じていませんか? モノの弊害 モノとうつの関係 断捨離 心も掃除 瞑想 さいごに 現代社会におけるモ…

コーヒー断ちチャレンジ【1週間経過報告】+今後の運営について

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は約1週間前から始めた【コーヒー断ち】の経過報告と、今後のブログ運営について書いていきたいと思います。果たしてとるてはコーヒー断ちを継続できているのか?身体に変化は見られ…

暴走する歌声~シャロン・アップル~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、暴走する歌声~シャロン・アップル~についてです。新曲は、INFORMATION HIGH、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか…

【広島編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

広島駅から再び乗った電車は、山口県方面へ進みます。これまで来た道を逆走してまで向かった先は・・・はい、降り口は宮島口です^^ これでもう分かりましたね。 せっかく日本一周旅行をしているのだから、時間が許す限りは名所へ行ってみたい!ということで…