明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【草枕】心穏やかに。おススメの本です。

こんにちは、とるてです。 私は読書が好きで、毎日必ず寝る前に本を読むようにしています。 好みなのは主に、心を浄化させてくれるような、読んでいて気持ちの良い本です。 ‥ちょっと抽象的でしたね(^-^; ミステリーとか過激なもの、欲望を駆り立てるような…

【中日1位指名】根尾昴くんの経歴や家族、愛読書(本)情報

こんにちは、とるてです。 少し遅くなりましたが、今日は根尾昴くんについて書きたいと思います。 野球に興味があるかたも無いかたも、名前くらいは知っているでしょう。 地元ではこんな号外も出ているようです。 // 根尾昴くんとは? 根尾昴くんの経歴 根尾…

独自ドメイン化&HTTPS化しました!

こんにちは、とるてです。 今日はずーっと悩んでいたことを思い切ってやっちゃいました! それは…タイトルのとおり、独自ドメイン化とHTTPS化です。 つらつらとやったことを書いていきますね。 // きっかけ 私の手順 HTTPからHTTPSへ(参考サイトさん) 独自…

動物の睡眠時間ランキング

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は7時間睡眠だったため、寝起きもばっちり、仕事もはかどり頭がさえています☆ちなみに昨日は6時間弱の睡眠でしたが、寝起きも悪くて終始ボーっとしていました。 起きたときだけなら…

ジリティック♡Helloween~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 また新しいイベントがきました、ハロウィンにちなんだイベントですね^^ 今回は新曲というわけではなく、既存曲ジリティック♡BEGINNERのデュエットバージョンが登場!という形になります。 シミュレーションライブで2人同時に躍らせ…

はてなブログPRO 複数ブログとサブアカウント

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。 さて先日導入してみた「はてなブログ PRO」ですが、この1週間の間にいろいろやってみて気になったことがあったので、今日はそれについて書きたいと思います。

法句経(ダンマパダ)一日一話

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は私が苦しかったときに読んで、救われた本を紹介しますね。 この本はこれまで5回ほど読み直しました。 // 人間、忘れやすいものです。 しかしそれを除いても何回も読む価値がある本…

はてなブログPRO 無料体験はじめました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m さて今日の記事ですが…「はてなブログPRO」に登録してみました! 正確には30日間の無料体験です☆ 導入動機やこれまでのこと、今後のことを書いていきたいと思いますのでお付き合い…

Amazonプライム(アマゾンプライム)会員になりました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はアマゾンプライムについてご紹介します。・・・えっ?今更?という声が聞こえてきそうですが^^;; ついに会員になりましたので、その経緯等を書いていきますね。 // アマゾンプライ…

心のトゲ

こんにちは、とるてです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目、とても風邪を引きやすい時期ですので注意してくださいね。 今日は心のトゲについて書いていきたいと思います。

絶命ジャッジメント~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、絶命ジャッジメントについてです。 新曲は、Absolute5、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか? そして新曲の難易度は!?

「下りる」という選択

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。 今日は次のような人に読んで欲しい本を紹介しますね。 頑張ってきたけど、うつ病にかかって苦しい思いをしている人。 日々大変で逃げ出したいけど、家族の為に頑張っている人。 世の中…