明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

桃太郎電鉄

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…桃太郎電鉄です☆ たくさんのシリーズが出ているこの桃太郎電鉄、どのようなゲームなのでしょうか?ゲームにあまり縁が無い人にもおススメできるゲームですよ^^ その…

香りの効能~自分の好きな香りを意識的に取り入れましょう~【うつ対策にも効果アリ】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?心が落ち着いているかたは素晴らしいですね^^ 幸福感は自身の心から生み出されるものです。逆に落ち込んでいたりイライラしているかたもいるかと思い…

ゆるキャン△

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ゆるキャン△です☆ 最近アニメを見終わりましたので忘れないうちに(!?)記事にしたいと思いました^^ タイトルからゆるそうな感じがしますが、どのような内容なのでしょ…

第101回全国高校野球選手権大会決勝!【星稜VS履正社】

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ついに決勝戦を迎えた高校野球!決勝まで残ったチームは、石川県代表星稜高校と、大阪府代表履正社高校でした。今日は高校野球について書いていきたいと思いますので、お付き合いくださ…

長期休暇明けのメンタルを上手くコントロールしましょう♬

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんお久しぶりです(*^▽^*) 9連休はあっという間に終わってしまい、昨日はいろいろとバタバタしていたため、今日からのブログ再開となりました。とりあえずリハビリを兼ねて雑記でお…

みなさん良いお盆休みを☆

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日も暑いですね(;^_^A 今週は今年の中で一番暑いんじゃないでしょうか?お盆が過ぎれば少しずつ落ち着いてきますので、今が一番暑い時期だと思って乗り越えましょう!熱中症には十分注…

ファイナルファンタジー

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ファイナルファンタジーです☆ 以前紹介したドラゴンクエストと双璧をなし、RPGの2大巨頭と言っても過言ではないでしょう。シリーズもたくさん出ている人気ゲームです…

純情サマーバケーション~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、純情サマーバケーションについてです。新曲は、破滅の純情、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか? そして新曲の難…

【AIG全英女子オープン】渋野日向子選手が快挙です!

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ゴルフのメジャー選手権の一つである全英女子オープンがつい先日まで開かれていましたが、日本の渋野日向子選手が優勝しました!これは日本勢42年ぶり2人目の快挙です。今回は全英女子オ…

beatmania(ビートマニア)

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ビートマニアです☆ 音楽ゲームの先駆けとして颯爽と登場したビートマニア、その魅力とゲーム内容について紹介していきますので、ぜひご覧ください^^ // 概要 内容 ゲ…

メッコールって知ってますか?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさん【メッコール】って知っていますか?もしくは聞いたことがありますか?ふと頭に浮かびましたので、今回はそのメッコールについて書いていきたいと思います^^ // メッコールとは…