明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAGICAL☆MY FRIENDS~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 今回は歌マクロスのイベントである、MAGICAL☆MY FRIENDSについてです。 新曲は、MY FRIENDS、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか? そして新曲の難易度は!? // MY FRIENDS 歌詞 イベント内容 曲の難易…

GW中のブログ運営について~10連休取得率なども~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日から世間ではGW、10連休ですね!みなさんはいかがでしょうか?今日はGW中のブログ運営についてのお知らせと、10連休に関することを少し書いていきたいと思います。 // GW中のブログ…

【兵庫編③】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

昨日の疲れはぐっすり寝たことで取れました!外は昨日とは打って変わって快晴です。昨日の朝は同じような天気だったのに、昼から一気に崩れましたからね・・・まずは腹ごしらえをするためにホテル内の朝食場所へ行きます。 // バイキング形式で、名産と書い…

平成は最後までトラブル続き・・・

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回はまたしてもトラブルに見舞われましたので、そのネタになります^^;; もうこのネタは終わりにしたかったのですが、まさかまた身に降りかかろうとは思いませんでした。 // 当ブログを…

熱中することのメリット・デメリット~うつ病にも効果アリ~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんは何か熱中できるものはありますか?時間を忘れるくらいのめり込むもの、ストレス解消になるもの、人それぞれだと思います。今日はそんな熱中することの良い点と悪い点、注意点…

【プロ野球】現在の順位&成績とGW連戦について

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 プロ野球は連日熱戦が繰り広げられていますね!各球団との対戦も一巡して、調子の良いチーム、悪いチームがはっきり分かれてきました。今日は現在の成績を見ながら、思った事を書いてい…

ねこあつめ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ねこあつめです☆ アプリのアイコンから可愛いですね。そんな猫ちゃんがたくさん出てくるゲームですが、一体どんなゲームなのでしょうか? // 概要 どんな人向け? 私…

私たちのビューティフル・プレイス~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、私たちのビューティフル・プレイスについてです。新曲は、マイ・ビューティフル・プレイス、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなも…

【岡山&兵庫編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑭日目~

四国を出たマリンライナーは、岡山駅へと向かいます。雨は降っていたものの運行には全く支障が無かったようで、定刻どおり到着しました!高速バスで浮いた時間がありますので、予定より1時間程余裕があります^^ // ところがここで大誤算が・・・岡山駅から姫…

各都道府県の犬の登録頭数と人口比率を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 3ヵ月ぶりの調査シリーズ、今回は各都道府県の犬の登録頭数を調べてランキング化してみました!それだけではなく、人口に対しての比率もランキング化してみましたので、ぜひご覧ください…

自分に気づく心理学

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさん充実した日々を送っていますか?精神的につらい日々を送っているかたもいると思います。今日はそんな人にお届けしたい本をご紹介しますね。その本とは【自分に気づく心理学】で…

ゴルフ2019【マスターズ・トーナメント】タイガー・ウッズは?日本人選手は?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 この4日間、朝方のTBSはゴルフ【マスターズ】を放映していましたね。あさチャン!を見ている私としては少し残念でしたが(笑)、なんとびっくり、タイガー・ウッズが11年ぶりにメジャー大…

願いがキラリ~また会おうね~歌マクロス~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は歌マクロスで現在開催中のイベント、願いがキラリ~また会おうね~についてです。新曲は、ホシキラ、になりますね。 さて今回のイベントはどのようなものでしょうか? そして新曲…

【香川編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑭日目~

大阪のおじさんのおかげでなんとか窮地を脱した日本一周旅行の旅。高徳エクスプレスは大雨の中を突き進み、高速道路を走っていきました。鈍行列車と違って各駅停車したりしないので、快調に飛ばして高松市内へと入ります。 // さすが高速バス、予定時刻より…

厄はまだまだ続く・・・

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 意味深なタイトルですが、大丈夫だと思っていた4月にも厄が落としきれていませんでした(>_<) 本当は違う記事を書こうと考えていたのですが、やむなくこの記事を書くことになりましたΣ(゚д…

自分のことは好きですか?嫌いですか?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんは自分のこと、好きですか?嫌いですか?深く考えたことがないかたも、精神的につらい日々を送っているかたも、この機会に一緒に考えてみましょう^^ // 自分が好き 自分が嫌い …

佐藤琢磨選手インディカー勝利!~私のF1回想録~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はスポーツ記事の月曜日ですが何を書こうか考えていたところ、佐藤琢磨選手がインディカー第3戦でポール・トゥ・ウィンを決めたというニュースが入ってきましたので、私の回想録と共…

スパルタンX

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…スパルタンXです☆ みなさんご存知でしょうか?ファミコンソフトなので、世代が違うと知らないかもしれません^^;; 概要 操作&敵キャラ等 概要 スパルタンXは、1984…

【徳島編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑭日目~

天気も良い中、特急南風は北上して徳島県を目指します。まずは乗り換え地点である阿波池田駅を目指すのですが、道中の景色は山あり川ありでとても楽しめました。自然がいっぱいです。途中の駅では面白い名前のものも! // 大歩危 読めますか?私はこの時まで…

弱り目に祟り目

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は近況も含めて思った事をつらつらと書いていきますね。4月に入ったというものの、また寒の戻りでしょうか、寒い日が続いています。加えて花粉症もスギからヒノキへ変わってきました…

医者と薬と信頼と

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は過去を振り返り、うつ病に悩んでいた時の医者や薬と私の関係を書きたいと思います。これは良いか悪いか判断しかねますが、私の経験談になります。以前書いた記事の流れに基づいて…

2019年プロ野球開幕!開幕カードの結果と個人的所感

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ついにプロ野球が開幕しましたね!開幕カードが終了しましたので、ザッと振り返るとともに、今後の見どころ、私の所感などを書いていきたいと思います。 // 順位表 所感 広島カープ 今後…