明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【香川編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑭日目~

f:id:torute3:20190412103222j:plain

大阪のおじさんのおかげでなんとか窮地を脱した日本一周旅行の旅。高徳エクスプレスは大雨の中を突き進み、高速道路を走っていきました。鈍行列車と違って各駅停車したりしないので、快調に飛ばして高松市内へと入ります。

 

さすが高速バス、予定時刻よりも1時間早く到着しました!路線情報を見ると、まだまだ高徳線は動いていないようだったので、咄嗟の判断が功を奏して良かったです^^

 

大雨の高松駅をパシャリ☆

f:id:torute3:20190412103509j:plain

まだ6時くらいだというのに、辺りは薄暗くなっています。

 

こんな大雨の中向かった先は、恒例のゲーセンです。すぐ着くかな?と思って歩き始めるも、全然着きませんΣ(゚д゚lll) 傘も折り畳み傘なので、結構濡れてしまいました・・・

f:id:torute3:20190412103856j:plain

午前中があんなにも晴天だったのが嘘のようですね。それとも香川と高知では結構天気も違ってくるんでしょうか?四国も広いですから、気候も少し違うかもしれませんね。

 

徒歩15分あまりかけて着いた先は…

シーサイドボウル高松 です☆

こんなに遠いゲーセンは、山形以来かな?(;^ω^)

f:id:torute3:20190412104317j:plain

ボウリング場の1階にゲーセンがありました!高松に1時間早く着いたこともあり、ゆっくりとゲームを楽しめました。他の客もいなかったです。雨のせいかも?

f:id:torute3:20190412104520j:plain

こういったディスプレイもあって、ファンにはたまらないです^^

f:id:torute3:20190412104631j:plain

 

行脚も無事に終わり、高松駅へと引き返します。まだまだ雨は降り続いていて、更に暗くなってもう真っ暗でした。

 

心配だった岡山行きの電車は、無事に運行していました!良かった・・・もしこれが動いていなければ、急遽高松で泊まるところを探さなければいけないところでしたね。高松⇔岡山間は他の交通手段はあるのでしょうか?

 

次に乗り込むのはマリンライナーです。2日前にこれに乗って四国上陸を果たしたので、あっという間の四国一周でした。もっと堪能できれば良かったですが、それはまたいつかの機会に☆

f:id:torute3:20190412105338j:plain

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・

長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年4月12日

最終更新日2021年5月18日