明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【奈良編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

f:id:torute3:20190524142620p:plain

京都駅から乗った電車は、奈良線を走るみやこ路快速です。たまたま乗ったのがこれだったのですが、どうやら停車駅の少ないとても快適な電車のようです。時間にして45分あまり、奈良駅を目指します。関西圏も1時間であちこち行けるので便利ですね。

 

奈良に来るのは10年ぶりくらいでしょうか、回数にして4回目です。これまでは法隆寺などのお寺や、奈良公園、ドリームランドなどへ行きました。ドリームランド、もう随分前に閉園してしまったんですよね・・・

 

f:id:torute3:20190524132503j:plain

奈良駅に到着すると、立派な木造の佇まいで圧倒されました!なんて素敵な構内なんでしょう。木のぬくもりや匂いが感じられる気がしました。

 

ところが外観はこんな感じです。

f:id:torute3:20190524132656j:plain

なんかちょっと残念(;^ω^) 木造と言えば木造駅を思い出しました。そう、青森で見たアレですね。ちなみに「もくぞう」ではなく「きづくり」駅ですが、駅舎は木造ではなく鉄筋コンクリートだそうですΣ(゚д゚lll)ガーン

torute.hatenablog.com

 

さて今日は午前中の姫路城に時間を使ったこともあり、大阪、京都と早足で回りました。奈良での滞在可能時間は・・・43分です/(^o^)\ なんかすみません💦 ということは何をするかはお分かりですよね?

 

はい、ゲーセンです!向かう道中、駅周辺の写真を撮ってみました。まずは郵便ポストです。ポストと言えば各都市の特徴が表れていて面白いですが、奈良駅はどうでしょうか?

f:id:torute3:20190524134503j:plain

・・・なんでしょう?屋根?(笑)歴史的建造物なのかもしれませんが分かりません。その他面白かったポストはこちらです。

日本一周旅行~⑦日目(秋田編)

日本一周旅行~⑫日目(岡山編)

日本一周旅行~⑭日目(徳島編)

 

f:id:torute3:20190524140221j:plainf:id:torute3:20190524140308j:plain

駅のすぐ近くにこのような建物もありました。

 

目指すゲーセンは徒歩5~10分というところでしょうか、暑い中急ぎ足で向かいました。

着いた先は・・・アミューズメントCUE 奈良三条店 です☆

f:id:torute3:20190524140631j:plain

自転車もたくさんあって混んでる予感・・・時間大丈夫かな?恐る恐る3Fへと向かいます。

f:id:torute3:20190524140805j:plain

助かった~2つあるうち1つが空いていました^^ ちなみに手前の筐体はpop'n musicです。写真には写っていませんが、右側が順番待ち席のようになっていて、5人くらいいたのでちょっと焦りました。ちゃちゃっとプレイして奈良行脚達成♬

 

43分という短い滞在時間でしたが、次の目的地に向けて奈良駅へ戻ります。時間は15時、まだまだ移動を続けます。本当はローカル線である桜井線に乗ってみたかったのですが、時間の関係で断念して大和路線に乗りました^^

 

次はまたまた大阪、天王寺駅へ向かいます。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

大阪・兵庫・奈良鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・

福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年5月24日

最終更新日2021年5月19日