明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【和歌山編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑮日目~

f:id:torute3:20190531145759p:plain

奈良駅を出た電車は、大阪の天王寺駅へと向かいます。天王寺駅までの所要時間は約30分。ここでも便利さを感じますね。大阪を起点に考えれば、京都、兵庫、奈良、和歌山、この辺りは1時間もあればアクセスできてしまいそうですね。

 

車窓からの写真はしばらく撮っていませんでしたが、ついつい撮ってしまったのがこちら。

f:id:torute3:20190531134623j:plain

県外のものからすると、法隆寺駅というのは思わず撮りたくなりましたね*^-^* 奈良は歴史がある場所なので、いつか紀伊山地方面へも行ってみたいです。

 

さて天王寺駅へ来た理由は、ここから乗り換えをするためです。ここからは阪和線紀州路快速に乗って和歌山駅を目指します。天王寺駅から和歌山駅までは1時間ちょっとで着くとのこと。

 

乗り換え時間があまりなかったため慌てて電車に乗り込みましたが、「1~4号車は関空行き、5~8号車は和歌山行きになりますので、○○駅までに乗り換えてください」というアナウンスが!

 

恐る恐る乗車した車両を確認すると・・・2号車!このままでは関空へ行ってしまいますΣ(゚д゚lll) 車内は混み合っていて移動するのも厳しい状況でしたので、次の駅で4号車、その次の駅で6号車と、一旦車両から出て乗り込み、事なきを得ました(;^_^A

 

そして和歌山駅へ到着☆

f:id:torute3:20190531140019j:plain

なんか壁の部分?が多いですね。看板とか窓とかありそうなものなのに、これはこれで不思議な光景でした(。´・ω・)?

 

駅前はこんな感じです。

f:id:torute3:20190531140241j:plain

謎のモニュメント?

 

まず和歌山へ来て行くところと言えば、はい、ゲーセンですね^^

 

少し道を外れていったところにありましたが、和歌山駅周辺はビル等があったものの、一本、道を逸れると割と閑散としていた様子でしたね。裏路地と言いますか、そんなに都会という雰囲気ではなかったです。

 

10分程度で着いた先は・・・プレイランドサーカス 太田店 です☆

f:id:torute3:20190531141319j:plain

町のゲーセン!といった様子でしたね。

 

幸いプレイしている人は誰もいなかったため、サクッとプレイしてすぐに離脱しました。これで和歌山行脚も達成です(*^▽^*)

f:id:torute3:20190531141534j:plain

画面が反射してます(笑) 眩しくてすみません💦

 

さて実はここで予想以上に時間が余りました。とは言っても1時間もありませんが^^;; せっかくなのでこの時間で何かできないかと考え、そうだ、和歌山ラーメンを食べよう!と思い立ちます。昼もまともに食べていないのでお腹が減っていました。

 

そしてすぐに携帯で調べて見つけたのが、和歌山ラーメンで有名な井出商店です☆急いで向かったところ・・・

f:id:torute3:20190531142307j:plain

まだ5時なのに混み過ぎ~/(^o^)\ さすがに並ぶ時間は無いため、泣く泣く断念しました。どこでもいいかと思い、駅へと踵を返します。駅構内にも和歌山ラーメン店があることは見ていたので、そこで妥協することにしました。

 

f:id:torute3:20190531142512j:plainf:id:torute3:20190531142934j:plain

丸美商店さんです。う~ん、美味しそう^m^ しかも安いですね。早速中に入り、カウンター席に座りました。注文したのはもちろん和歌山ラーメン。

 

注文を待っていると、何やら他のお客さんがテーブルに置かれた寿司?を各々取って食べています。えっ?勝手に食べていいの?((((;゚Д゚)))) どういうシステムなんだろう?そう思って店員さんに聞いてみたところ、食べた分を会計時に清算するというものでした。

 

その名も【早寿司】と呼ばれるものだそうです☆この辺りでは当たり前の文化なのでしょうか?結構な衝撃を受けました(笑)早寿司はいわゆる鯖寿司で、とても美味しかったですね。

f:id:torute3:20190531144108j:plain


そして待ちに待った和歌山ラーメンです^^

f:id:torute3:20190531144226j:plain

食べた印象としては特別な特徴はなかったものの、細麺で豚骨醤油スープでしたね。とても美味しかったです。私は固めんがあまり好きではないため、博多と違ってあまり固くなかったのが良かったかもしれません(;・∀・)

 

お腹も満たされ満足したところで、次の目的地に向けてホームへと向かいます。

f:id:torute3:20190531144923j:plain

これから紀伊半島を回りますよ~^^

 

次に乗る電車はこちらです。

f:id:torute3:20190531145112j:plain

なんかラッピングが綺麗な電車ですね。お花や短歌?が車両に描かれています。薄暗くなってきましたが、まだまだ今日の旅は終わりません!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

大阪・兵庫・奈良・和歌山鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・

高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年5月31日

最終更新日2021年5月20日