明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【山形編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

 

f:id:torute3:20200801154825p:plain

秋田から山形までも、日本海側に沿って南下していきます。

景色はさほど変わり映えが無かったため、写真撮らず(;^_^A

 

それでも車窓をぼんやりと眺めながら電車に乗っていると、心地良くて眠くなってきました。この電車の心地良さ、なんなんでしょう?うとうとしてきますねzzz

 

そして目的地である山形県酒田駅へ到着です☆

f:id:torute3:20180823154512j:plainf:id:torute3:20180823154239j:plain

酒田駅までは、秋田駅から約2時間でした。

 

酒田のイメージは、またも高校野球繋がりで酒田南高校の名前を知ってる程度(;^ω^)

本当は内陸方面へ行きたかったんですが、時間的に断念しました。

 

さて実際に見た酒田は・・・

 

思ったより、いや、思った以上に閑散とした街だな、というのが率直な感想です(酒田の人すみません)。たまたまなのか人が全然いませんでしたね。 

f:id:torute3:20180823154615j:plain

 

少し歩いて行ったところには獅子舞?みたいなのがいました。

大きいのでなかなかの迫力です!

f:id:torute3:20180823154950j:plain

 

そんな中、目指す場所はゲーセンです(笑)

ところがここにきて最長距離、なんと徒歩20分程のところへ向かうことに( °Д°)

ないんです、ゲーセンが近くにないんです(つд⊂)エーン

 

しかも寂れているなぁと思うような道を歩いていくので、景色も楽しめません。

 

地元のような田舎ではなく、それなりに道も整備されているし建物も建っているんですが、自然があるわけではないので、なんだか物寂しい気持ちになりました。

 

さあ、歩くこと20分、ついにゲーセンへ到着しました。

ゲームランドマリーンです!

f:id:torute3:20180823153229j:plain

 

筐体については大体同じなんですが、スクラッチ周りが変わっていたのでパシャリ☆

これはAegisという曲のキャラクターですね^^

f:id:torute3:20180823153530j:plain

 

すぐ離脱して次に向かいたいところですが・・・

次の電車まで2時間30分以上あるので、しばらくゲームをして過ごします^^

 

筐体は2台あり、他にお客さんも1人しかいなかったので、ほぼ貸し切り状態のような形でプレイすることができました♬

 

酒田へ到着したのは夕方頃でしたが、ゲーセンを出る頃にはすっかり真っ暗になっていました。そして真っ暗な夜道を駅まで戻らなくてはなりません。

 

そう、徒歩20分のあの道を・・・((((;゚Д゚))))

 

あの獅子舞?も夜では不気味に…

f:id:torute3:20180823155138j:plain

 

もう時間は20時前になっていましたが、今日はここで泊まらずに一気に新潟県を目指します!スケジュールを立てる時に試行錯誤した結果、どうしてもこの日のうちに新潟へ入っていないとまずかったので、強行スケジュールです(;・∀・)

 

そしてまた羽越本線の電車に乗りこみます。

のんびりと過ごすつもりだったのですが、ここで大きな誤算が!

途中の鶴岡駅で、見計らったかのように同じ車両の人達が全員降りたんです。

 

「あぁ、貸し切り状態だ。のんびり行けるぞ。」

と思ったのも束の間。

 

この車両、横長の座席が車両の両端にずーっと備付られているタイプだったんですが、程無くしてヤンキーっぽい若者が3人乗り込んできましたΣ(゚д゚lll)

 

来るなり座席に向かってダイブしたり、奇声を上げて暴れていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

「…早く降りないかな。」

「別の車両に行かないかな。」

「巻き込まれませんように…」

 

こんなことを思いながら過ごすこと30分くらい?

あつみ温泉という駅で降りていきました・・・( ノД`)

 

ようやく…長かった…!!

体感では1時間以上に感じましたね(;´Д`A ```

 

そんなトラブルもありつつ、電車は山形県を抜けます。

もう夜も遅いですが、まだまだ新潟までの道のりは続くε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年8月23日

最終更新日2020年8月1日