明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【新潟編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑦日目~

無駄に神経をすり減らしてしまった鶴岡駅あつみ温泉駅をやり過ごし、ドッと疲れを感じながら電車の旅は続きます。

そして新潟県に入って間もなく、終点である村上駅へ到着しました。

新潟県も横というか縦に長い県(!?)なので、これからの新潟の旅は長くなりそうだな~と思いつつ、乗り換え待ちで30分程駅にいました。

時刻は既に22時を回っています。

村上市という町を初めて知ったのですが、鮭といで湯が有名なのでしょうか(・・?

いで湯とは、温泉や湯治場を表すようですね。

そして酒と人情も有名…

鮭と酒と人情のまち

さけとさけとなさけのまち

酒はともかく、人情は絶対ダジャレでしょ!(*^▽^*) と、一人ツッコミを入れつつもサケリンから顔を出すことなく、乗り換えの電車に乗りました(笑)

次に目指したのは、新潟駅です。

村上駅からさらに1時間の乗車となり、とにかくボーっとしてましたね。

夜は車窓を楽しめないので、携帯をいじるか、音楽を聴くか、ボーっと揺られるかの3点でした^^ さすがに眠くなってきましたzzz 電車の揺らぎって心地良いですよね~(*´▽`*)

そしてようやく新潟駅へ到着☆

この時既に時刻は23時30分でした(;・∀・)

日本一周旅行を始めて、最も遅い時間になりましたね~

これまで一番遅くても21時にはホテルへ入っていたので、体力的になかなか厳しいです💦

しかし今日は土曜日の夜。

夜ではっきりとは分かりませんでしたが、駅回りはなかなかの都会に思えました。

そして人も結構いて、ガヤガヤしていましたね。

田舎の感覚だとこの時間は完全に街が眠っていますが、都会だとまだまだこれから!という感じで煌びやかですよね。その辺は好みの問題でしょうけど、私は普段なら確実に布団の中にいます(笑)

そんな中そそくさとホテルへ向かい、部屋へ入ったのは0時でした。

泊まったホテルは、シングルイン新潟第3です。

このホテルはザ・ビジネスホテルという感じで、あまり良いところでは無かったんですが(失礼!)、料金はこれまでで一番高かったです(;^ω^)

計画段階でホテルを予約したんですが、じゃらんを使って一ヵ月前に調べたにも関わらず、新潟だけどうしてもここしか取れなかったんです。

どうやらこの日に何かしらのイベントがあったみたいですね。

それで周囲のホテルが軒並み予約でいっぱいになってしまったようです。(>_<)

アイドルや歌手のコンサート、受験シーズンなど、イベントによってホテルは一気に埋まってしまうので、今後も注意が必要だと思いました。

明日も朝早く、強行日程が続きます。

布団に潜り込んだのは1時近くでしたが、少しでも体力を回復しないとヤバイですね^^;;

でもこうやって旅をするのは本当に楽しいです☆

明日からもひたすら南下していきます♬

おしまい

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・