明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【長崎編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

f:id:torute3:20181121111500p:plain

佐賀県を抜け、ついに長崎県へとやってきました。

 

長崎県へは家族旅行と修学旅行で来たことがあるため、3回目の来訪です。

いずれもハウステンボスに行ったので、その思い出が強いですね。

 

さて今回はハウステンボスには行きません(笑)

長崎市も家族旅行では訪れたのですが…

今回は時間的に難しいので、佐世保方面へと向かいます。

 

やってきたのは、

恐らくローカル駅であろう、大塔駅です☆

f:id:torute3:20181121105339j:plain

・・・なぜに大塔?と思われるでしょうけど、お察しのとおり例のゲーセンのためです(;^_^A それより何気に「ひう」「はいき」って珍しい名前の駅ですね。

 

気になったので漢字を調べてみました。

「日宇」早岐みたいです。「早岐」は読めません!

 

さて滞在可能時間ですが…

なんとなんと、30分弱!/(^o^)\

ゲーセンまでは徒歩5分程度なので、走って向かいました💨

 

やってきたのは、

アミパラ佐世保 です☆

f:id:torute3:20181121105905j:plain

 

狙いのゲームbeatmania IIDXを探すのに少し手間取りましたが、なんとか見つけてプレイ完了♬これで長崎県も行脚達成しました(^-^)v

f:id:torute3:20181121110036j:plain

慌ててたせいかブレてる^^;;

 

急いで大塔駅へと戻ります。

途中で記念撮影をしましたが、ハウステンボスが気になる模様(笑)

f:id:torute3:20181121110238j:plainf:id:torute3:20181121110311j:plain

 

この日は写真からは分かりにくいですが、とても暑くて汗が噴き出してきて大変でしたね💦 駅に到着してすぐに電車がやってきました。

 

間に合って良かった~ε-(´∀`*)ホッ

いくらなんでも滞在可能時間が短すぎでした。

自分でもよくやったと思います(ノ∀`)

 

先客がいたら間に合わなかったかもしれません。

 

次に向かう先は…

鳥栖駅です☆

 

「えっ?」って声が聞こえてきそうですが、これにて長崎県は離脱します( ̄▽ ̄;)

 

本当はもっと堪能したいんですが、スケジュールの関係で断念です・・・

そして昼飯の時間はとっくに過ぎているので、昼飯抜きです(;・∀・)

その分夕食をたらふく食べるぞ~と誓って、次の目的地へと向かうのでした。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・佐賀・長崎

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年11月21日

最終更新日2020年11月20日