明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【山口編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑨日目~

 f:id:torute3:20181101163133p:plain

辺りはすっかり暗くなり、車窓から眺める景色はたまに見える民家の明かりくらいでした。益田駅から山口駅までは、山間部を通っていくようです。

 

山口線は利用者が少ないのか、車両が1両しかありませんでしたが、平日の夕方~夜ともなれば利用者も多くて、混み合っていましたね。

 

2時間あまりの旅を終え、山口駅へ到着です。

 

ここからは連続で乗り換えでした。

まず山口駅から新山口駅へと向かいます。

新山口駅で乗り換え、目指すは下関

 f:id:torute3:20181101160228j:plain

とうとう本州の端っこまでやってきました☆

時間は既に22時30分

 

この日は早起きをしていたこともあり、体力的にはかなりキツかったですね💦

人もまばらでした。

 

そんな疲れた体に鞭打って向かった先は・・・

はい、ゲーセンです(;・∀・)

 

徒歩10分程でしたが、想像以上に街が静かで小走り気味で行きました。

こころなしか街灯もぽつぽつとしか無く、ちょっと怖かったですね。

 

さて着いた先は…

ラウンドワン下関 です☆

入り口に入ると…

f:id:torute3:20181101161333j:plain

びっくりした~!! Σ(゚д゚lll)

 

これ怖すぎでしょ!?

夜ってのもありますが、巨大な河童?が目を光らせながらボールを持っています。

 

ラウンドワンだからボウリングというのは分かるんですが、これはビビりましたね~写真だと分かりにくいかもしれませんが、下に写ってるガラスが普通の入り口サイズなので、その大きさが分かることでしょう。

 

名古屋で言ったらナナちゃん人形くらい?(分かりますか? 笑)

 

中は割と広くて、迷いながら筐体に到着。

こんな時間でしたが先客がいました。

若者やカップルが多くて、ゲーセンは夜のほうが賑わっているな~って思いましたね^^

f:id:torute3:20181101162049j:plain

筐体撮り忘れたので、外からの写真をパチリ☆

 

もう23時を回っていたので、大急ぎでホテルへと向かいました。

その道中も暗くてドキドキでしたね。

途中のコンビニで食料を調達し、着いた先はドーミーイン下関です。

f:id:torute3:20181101162518j:plain

こはちょっとイイビジネスホテル?なので、くつろげました^^

天然温泉もあるし、疲れた体にはもってこいでしたね。

なんやかんやしていたら、時間は1時くらいになってしまっていたので、明日に向けて寝ることにしました。ホントに長い一日でした~。

 

明日はいよいよ九州です!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年11月1日

最終更新日2020年10月30日