明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

各都道府県の市町村別の人口密度を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、各都道府県の市町村別の人口密度について調べてみました。これまでの調査で人口や面積について明らかにしてきましたので、これらがどの程度影響を及ぼしているのか、ぜひ比較し…

空を見上げる

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はふと疲れた時にホッと気持ちを楽にする方法をご紹介しますね。 // 空を見上げる 場所は? 時間は? 見上げ方 難しい場合 おすすめサイト 空を見上げる それは…空を見上げること、…

グーグルアドセンス関連コンテンツが解放されました

こんにちは、とるてです。 いつもご訪問ありがとうございます。 今日はグーグルアドセンスにおいて、関連コンテンツが解放されましたので、その状況についてご紹介していきますね。 どなたかの参考になれば幸いです^^ // 関連コンテンツについて 関連コンテ…

各都道府県の市町村別の面積を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 おかげさまで好評をいただいているこの調査ですが、第3弾は各都道府県の市町村別の面積について調べてみました。新たな発見があるかもしれません。ぜひご覧くださいね! // 調査内容 市…

法句経(ダンマパダ)一日一悟

こんにちは、とるてです。 今日ご紹介する本は、以前ご紹介した本の対となる本です。 この本も私が苦しかった時に読んでいた本ですが、2冊とも大切にとっています。 いつでも見返せるよう手元に置いてあり、心の安心感を与えてくれるものですね。 // 本の正…

大相撲11月場所(九州場所)展望、稀勢の里について

こんにちは、とるてです。 今日は大相撲について書いていきたいと思います。 みなさん相撲は見ていますか?分かりますか? 現在日本人唯一の横綱にして、今場所唯一出場の横綱である稀勢の里関。 これまでのことや、今場所のこと、今後のことについて考察し…

【ぼくらの七日間戦争】一度は読んでおきたい作品です

こんにちは、とるてです。 今日ご紹介するのは、ぼくらの七日間戦争です。 名前くらいは聞いたことがある人が多いんじゃないでしょうか? 実際の戦争ではなく、フィクション小説ですね。 // "こどもの本”総選挙で8位! ぼくらの七日間戦争 内容 作者の声 面…

各都道府県の面積と人口密度を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 前回の各都道府県の市町村別人口調査に引き続き、別の視点から調査してみることにしました。今回は・・・各都道府県の面積と人口密度ランキングです。 // 調査内容 都道府県別面積ランキ…

スマニュー砲着弾!その影響を公開します

こんにちは、とるてです。 今日は…ついにウチにもやってきたスマニュー砲について書きます。 毎日あちこちで着弾しているスマニュー砲、その威力はどんなものだったでしょうか? しばらくお付き合いください^^ // 突然やってきた スマニュー砲 大型爆弾が着…

テニスATPファイナルズ~錦織圭VSフェデラー~

こんにちは、とるてです。 今日は朝から、テレビをつけたりネットを見るとニュースになっていたと思いますが、テニスの錦織圭選手について書いていきたいと思います。 連敗中だった王者フェデラー選手を破っての勝利、その意味合いとは!? // 錦織圭選手とは…

各都道府県で1番人口が多いor少ない市町村を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は気になったことを掘り下げてみました。それは・・・各都道府県で1番人口が多い都市と少ない市町村はどこか!?というものです。 // 当初予想 1番人口が多い都市 1番人口が少ない市町…

明鏡止水

こんにちは、とるてです。 明鏡止水 このブログのタイトルにもなっている言葉です。 現代社会で人々は、非常に多くの情報にさらされています。 無意識のうちに、情報が頭の中、心の中に入り込んでくる日々。 そんな時、ホッと一息ついて思い出したい言葉です…

【日本シリーズ】ソフトバンクVS広島 個人的総括

こんにちは、とるてです。 今日は先日終幕した、プロ野球日本シリーズについて個人的な感想を書こうと思います。違った意見もあるかと思いますが、1ファンとしての率直な感想です。 // 日本シリーズの結果 広島ファン目線 致命的だった失策 甲斐キャノン 今…