明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!良いお年を~☆

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今年も大晦日を迎えました^^ あっという間の一年だったように感じますね。歳を重ねるほど一年が早く感じられると言いますが、身をもって体感しています( ̄▽ ̄;) // この一年を振り返って…

ファイナルファンタジーⅡ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ファイナルファンタジーⅡです☆ ドラゴンクエストと並ぶ名作の第二弾ですね。既に【Ⅰ】は紹介したとおりですが、【Ⅱ】はどのようなゲームなのでしょうか?昔の作品で…

【ボクシング】トリプル世界戦!村田諒太選手、寺地拳四朗選手、八重樫東選手、その結果は!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日12月23日(月)に行われた、ボクシングの世界タイトルマッチについてお送りしますね。トリプル世界戦となった昨日の試合、日本人選手の活躍はどうだったでしょうか?ぜひご覧ください☆…

DanceDanceRevolution(ダンスダンスレボリューション)

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…DanceDanceRevolutionです☆ 音楽ゲームの中でも、実際に体全体を使って動かすダンスゲームとして一世を風靡したDanceDanceRevolution、その概要と魅力について紹介し…

睡眠の大切さ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は睡眠について考察していきたいと思います。睡眠はいわゆる三大欲求である、睡眠欲、食欲、性欲の1つですよね。人間が生きていく上で欠かせないものですが、みなさんの睡眠状況はい…

下級生

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…下級生です☆ 高校生らしき女の子がパッケージを飾っている下級生、一体どのようなゲームなのでしょうか?想像がつくかもしれませんが、その魅力を紹介していきますの…

自分で決めることの大切さ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は表題のとおり、自分で決めることの大切さについて書いていきます。なぜ自分で決めることが大切なのか。他人に決めてもらったことは悪いことなのか。その辺りについて考察していき…

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ドラゴンクエストⅡです☆ 名作RPGドラゴンクエストの第2弾!「ドラゴンクエストは知っているけど、昔の作品は知らないな~」「Ⅱってファミコンでしょ?どうなの?」そ…

国内男子&女子ゴルフの賞金王(女王)争いの行方は!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 各スポーツがオフシーズンを迎える中、ゴルフも佳境を迎えています。国内男子は残り1戦、国内女子は最終戦を終えました!今回はゴルフの賞金王争いを見ていきたいと思いますのでお付き合…

ゆらぎ荘の幽奈さん

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ゆらぎ荘の幽奈さんです☆ 毎日1話ずつコツコツと見ていたアニメが見終わりましたので、その感想と紹介をしていきますね。可愛い女の子がたくさん出てきてハプニング(…

直感の大切さ②

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、前回書いた記事【直感の大切さ①】の続きを書きます。②の内容は具体的な場面を挙げて、いかに直感力が大切かを紹介していきますのでぜひご覧ください☆ www.torute3.com // 日々感…

雑記ブログか特化ブログか?収益やモチベの観点から考察してみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんも一度や二度、表題の「雑記ブログか特化ブログか」で悩んだことはないでしょうか?今回はブログを1年9ヵ月続けている私の観点からそれぞれについて振り返ってみると共に、現在…

直感の大切さ①

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさんは【直感】と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?「ピンときたこと」、「心に感じたこと」、「脳裏をよぎったこと」いろいろな解釈があると思います。 今回は直感の大切さにつ…

鬼滅の刃

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…鬼滅の刃です☆ 少し遅れましたがようやくアニメを見終わりましたので、アニメについての感想と内容紹介をしていきますね。想像以上に・・・なアニメでした! // 概要…

【野球】WBSC【相撲】九州場所【卓球】W杯【テニス】ファイナルズ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 久しぶりになりましたが、今回はスポーツ全般について雑記調でお送りしますね。11月になりプロスポーツは下火かな?と思いきや、まだまだ熱いですよ! // 野球 相撲 卓球 テニス さいご…

MOTHER

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…MOTHERです☆ 知る人ぞ知る名作ゲームになりますが、ご存知でしょうか?パッケージからはどんなゲームなのか全く想像できません。中身を知るほど興味が湧き、プレイす…

マクロス7

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…マクロス7です☆ マクロスシリーズの1つである【マクロス7】とはどのようなストーリーなのでしょうか?今回はアニメ版について紹介していきたいと思いますので、お…

【お金との上手な付き合い方】一度立ち止まって自問自答してみましょう~本当に必要なお金はいくら?~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさん【お金】と聞いて、まず何を思い浮かべるでしょうか?このテーマこそ、人それぞれ意見が違うでしょう。現状に満足しているかたには、あまり参考にならない記事かもしれません。 …

オバケのQ太郎 ワンワンパニック

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…オバケのQ太郎 ワンワンパニックです☆ オバケのQ太郎については説明不要でしょう^^ あの有名なアニメ&漫画が、ゲームとして登場した作品になりますね。内容はどのよ…

【ラグビーワールドカップ】日本代表の死闘、そして感動をありがとう

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ラグビーワールドカップはまだ続いていますが・・・日本代表、本当にお疲れさまでした!今回はラグビーワールドカップ、そして日本代表について紹介していきたいと思いますので、ぜひご…

チップとデールの大作戦

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…チップとデールの大作戦です☆ チップとデールと言えば、ディズニーのキャラクターとして有名ですよね。ですのでキャラクターを知っているかたは多いと思います^^ 今…

公務員を辞めたい人へ~実際に辞めた私からのメッセージ~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は【公務員を辞めたい人に向けたメッセージ】をお届けします。公務員を辞めたある一人の男のメッセージと思って気軽に読んでみてください^^ // なぜ書こうと思ったか 私が公務員を辞…

スローライフでいこう~ゆったり暮らす8つの方法~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は私が苦しかった時期にとても救われた本を紹介したいと思います。 毎日忙しく過ぎていく日々、追われる日々、忙殺される日々、当たり前だと思っていたけれど、ふと立ち止まって考え…

ダンベル何キロ持てる?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ダンベル何キロ持てる?です☆ アニメが終わってから少し間が空きましたが、ようやく見終わりましたので記事にします^^ タイトルだけ見ると「どのようなアニメかな?…

【2019プロ野球ペナントレース閉幕!】各チームの成績やタイトルをまとめてみました~広島カープの惨状についても~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 長かったペナントレースも、昨日をもって全日程が終了しました!選手の皆さん、お疲れさまでした。今回は2019年を振り返ってみると共に、個人的に感じた事などを書いていきたいと思いま…

熱血高校ドッジボール部サッカー編

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…熱血高校ドッジボール部サッカー編です☆ このパッケージ、以前も似たようなものをこのブログで見たような?と感じたかた、正解です!いわゆる「くにおくんシリーズ」…

プチストレス解消法

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はプチストレス解消法を紹介したいと思います。その方法とは・・・五感を制御することです^^ 騙されたと思って一度試してみてください。では具体的に書いていきますね。 // 以前、次…

ぷよぷよ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ぷよぷよです☆ テトリスと並ぶ落ち物パズルゲームといっても過言ではない、大人気作品ですね。キャラクター達も可愛いこのぷよぷよ、どのようなゲームなのかぜひご覧…

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)東京五輪日本代表選考競技会 優勝したのは?東京五輪に内定したのは?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 9月も半ばに入り、様々なスポーツが賑わいをみせていますね^^ 今日はその中から、マラソンについて取り上げたいと思いますので、お付き合いください☆ // MGC 五輪代表 MGC結果 五輪内定…

ひぐらしのなく頃に

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ひぐらしのなく頃にです☆ タイトルや絵だけ見ると、何やら可愛い女の子が出てくる美少女ゲームという感じがしますが、実際は全然違います!ご存知のかたもご存知でな…