明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金との上手な付き合い方】一度立ち止まって自問自答してみましょう~本当に必要なお金はいくら?~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさん【お金】と聞いて、まず何を思い浮かべるでしょうか?このテーマこそ、人それぞれ意見が違うでしょう。現状に満足しているかたには、あまり参考にならない記事かもしれません。 …

オバケのQ太郎 ワンワンパニック

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…オバケのQ太郎 ワンワンパニックです☆ オバケのQ太郎については説明不要でしょう^^ あの有名なアニメ&漫画が、ゲームとして登場した作品になりますね。内容はどのよ…

【ラグビーワールドカップ】日本代表の死闘、そして感動をありがとう

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 ラグビーワールドカップはまだ続いていますが・・・日本代表、本当にお疲れさまでした!今回はラグビーワールドカップ、そして日本代表について紹介していきたいと思いますので、ぜひご…

チップとデールの大作戦

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…チップとデールの大作戦です☆ チップとデールと言えば、ディズニーのキャラクターとして有名ですよね。ですのでキャラクターを知っているかたは多いと思います^^ 今…

公務員を辞めたい人へ~実際に辞めた私からのメッセージ~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は【公務員を辞めたい人に向けたメッセージ】をお届けします。公務員を辞めたある一人の男のメッセージと思って気軽に読んでみてください^^ // なぜ書こうと思ったか 私が公務員を辞…

スローライフでいこう~ゆったり暮らす8つの方法~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は私が苦しかった時期にとても救われた本を紹介したいと思います。 毎日忙しく過ぎていく日々、追われる日々、忙殺される日々、当たり前だと思っていたけれど、ふと立ち止まって考え…

ダンベル何キロ持てる?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ダンベル何キロ持てる?です☆ アニメが終わってから少し間が空きましたが、ようやく見終わりましたので記事にします^^ タイトルだけ見ると「どのようなアニメかな?…

【2019プロ野球ペナントレース閉幕!】各チームの成績やタイトルをまとめてみました~広島カープの惨状についても~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 長かったペナントレースも、昨日をもって全日程が終了しました!選手の皆さん、お疲れさまでした。今回は2019年を振り返ってみると共に、個人的に感じた事などを書いていきたいと思いま…