明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!良いお年を~☆

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今年も大晦日を迎えました^^ あっという間の一年だったように感じますね。歳を重ねるほど一年が早く感じられると言いますが、身をもって体感しています( ̄▽ ̄;) // この一年を振り返って…

ファイナルファンタジーⅡ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ファイナルファンタジーⅡです☆ ドラゴンクエストと並ぶ名作の第二弾ですね。既に【Ⅰ】は紹介したとおりですが、【Ⅱ】はどのようなゲームなのでしょうか?昔の作品で…

【ボクシング】トリプル世界戦!村田諒太選手、寺地拳四朗選手、八重樫東選手、その結果は!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 昨日12月23日(月)に行われた、ボクシングの世界タイトルマッチについてお送りしますね。トリプル世界戦となった昨日の試合、日本人選手の活躍はどうだったでしょうか?ぜひご覧ください☆…

DanceDanceRevolution(ダンスダンスレボリューション)

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…DanceDanceRevolutionです☆ 音楽ゲームの中でも、実際に体全体を使って動かすダンスゲームとして一世を風靡したDanceDanceRevolution、その概要と魅力について紹介し…

睡眠の大切さ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は睡眠について考察していきたいと思います。睡眠はいわゆる三大欲求である、睡眠欲、食欲、性欲の1つですよね。人間が生きていく上で欠かせないものですが、みなさんの睡眠状況はい…

下級生

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…下級生です☆ 高校生らしき女の子がパッケージを飾っている下級生、一体どのようなゲームなのでしょうか?想像がつくかもしれませんが、その魅力を紹介していきますの…

自分で決めることの大切さ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は表題のとおり、自分で決めることの大切さについて書いていきます。なぜ自分で決めることが大切なのか。他人に決めてもらったことは悪いことなのか。その辺りについて考察していき…

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ドラゴンクエストⅡです☆ 名作RPGドラゴンクエストの第2弾!「ドラゴンクエストは知っているけど、昔の作品は知らないな~」「Ⅱってファミコンでしょ?どうなの?」そ…

国内男子&女子ゴルフの賞金王(女王)争いの行方は!?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 各スポーツがオフシーズンを迎える中、ゴルフも佳境を迎えています。国内男子は残り1戦、国内女子は最終戦を終えました!今回はゴルフの賞金王争いを見ていきたいと思いますのでお付き合…