明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーAFCアジアカップ~日本代表は!?~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は現在開催されているサッカーアジアカップについて書いていきますね。4年に1度、五輪やワールドカップと同じ間隔で開かれるこの大会、アジアの覇者を決める大会ですので、非常に大…

閑話休題~ウチのわんこ~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 閑話休題。 // 今日は時間が無かったので、我が家のわんこを載せて終わりにしたいと思います( ̄▽ ̄;) ブログのネタが尽きたらまた登場するかもしれません。とにかく可愛くてもふもふする…

大好きなコーヒーを断つ決心をした理由

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は私が数日前に始めたことを紹介したいと思います。 それは…コーヒー断ちです!! // コーヒー断ちを始めたきっかけ 私のコーヒー好き具合 決心した理由 現在4日目 コーヒー断ちを始…

【広島編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

小倉から広島までは鈍行で4時間くらいかかる予定でしたが、新幹線に乗ったら1時間で着いてしまいました!恐るべし新幹線。。。((((;゚Д゚)))) しかし結果論ではありますが、この3時間の短縮が後々活きてきます。 // 広島に着き、まず目指したのは…はい、ゲー…

時間と上手く付き合う

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 普段何気なく過ごしている時間、毎日慌しく過ぎ去っていく時間、子供の頃は長く感じたのに今はあっという間に感じられる時間、繰り返される単調な時間、新しい発見ばかりで楽しい時間、…

2019年テニス全豪オープン~日本人選手の活躍と今後の展望~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はテニスで現在開催中である全豪オープンについて書いていきます。 四大大会の一つとされる全豪オープン。日本人選手の活躍は!? // 四大大会とは? 2019年全豪オープン出場の日本人…

各都道府県の1番高い山を調べてみました

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 久しぶりにこのシリーズがやってきました^^ 全国のいろいろなことを調査してランキングを発表するこの企画、今回は・・・各都道府県で1番高い山はどこだ!?です。 // 調査内容 都道府県別…

【大分&福岡編②】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

別府で温泉に浸かりゆっくり休むことができたこともあり、快適な朝を迎えることができました。さあ、今日もどんどん進むぞ、と気合を入れます。朝食はホテルのバイキングで、名産のとり天などを食べました。美味しかったですよ^m^ // 外へ出ると雨降りでした…

稀勢の里引退!お疲れさまでした

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日の朝からニュースが飛び交っていて、既にたくさんのかたが記事にされているものではありますが、一相撲ファンとして言及しておきたいと思いましたので、今日は【稀勢の里の引退】に…

泰然自若

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は忙しく、注意力散漫になり余裕が無くなりそうな日でした(;´・ω・) そんな時に思い出すようにしている言葉がありますのでご紹介します。 // 泰然自若 人に惑わされない うつとの関係…

公務員辞めました②~公務員のメリットを検証します~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 前回【 公務員辞めました①~私が公務員を退職した理由~】の続きを書いていきますのでお付き合いください。 公務員はそれでも、他にはないメリットがあることも事実。イメージと、中から…

【大分編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑪日目~

大分県を目指す特急列車「にちりん」には3時間あまり乗っていました。 明るかった外の景色も次第に暗くなっていき、あっという間に夜に。通路を挟んだ隣側の席には、若者が大声で楽しそうにはしゃいでいましたが、外の景色に合わせるように静かになっていき…

雑記中の雑記~思ったことをつらつらと~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 休み明けというのはどうもエンジンがかかりませんね(;^_^A みなさんはもうバリバリ働いていたり、平常運転をしていますでしょうか?私はまだペースが戻りません。今日はテーマを決めず思…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 遅くなりましたが、今日からまた再開していきますね^^ 休みの日はあっという間に過ぎ去っていく感じがします。 // 昨年末はまさかのインフルエンザに罹り、年内はほぼ寝て過ごしていました。…