明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【広島編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑫日目~

f:id:torute3:20190125141628p:plain

小倉から広島までは鈍行で4時間くらいかかる予定でしたが、新幹線に乗ったら1時間で着いてしまいました!恐るべし新幹線。。。((((;゚Д゚)))) しかし結果論ではありますが、この3時間の短縮が後々活きてきます。

 

f:id:torute3:20190125140436j:plain

広島に着き、まず目指したのは…はい、ゲーセンです(笑)

 

広島駅のすぐ隣のビルにあったので楽でした~でも写真を撮ったにも関わらず、エレベーターの場所を間違えてエスカレーターで登っていくことに。時間もそんなになかったので、5Fは長く感じました^^;;

 

着いたのは…GIGA ZONE です☆

f:id:torute3:20190125134636j:plain

 

筐体も良いメンテナンスでした。サクッとプレイして離脱します。

f:id:torute3:20190125134745j:plain

暗闇に佇む3つの筐体の輝き・・・☆

 

ここまでの行脚状況はこんな感じです。こうやって行脚記録が残るところも、beatmania IIDXの良いところですね。制覇していく感じを楽しめます。

f:id:torute3:20190125143059p:plain

 

少し地下道へ入り、記念に写真撮影しました。

 

広島カープファンなら見逃すわけにはいかないでしょう。本当は24選手分撮っていますが、さすがにウザいと思いますので2選手だけ載せておきます^^

f:id:torute3:20190125135254j:plainf:id:torute3:20190125135321j:plain

:守備職人、菊池涼介選手  セ・リーグMVP&巨人入り、丸佳浩選手)

 

丸選手の巨人入り、恨んでませんよ。本人の自由ですし、これまでの貢献度は計り知れないです。それに長野選手が広島入りしたことで、どうなるのかが楽しみです^m^

話が変わってしまいそうなのでこの辺で(笑)

 

駅のほうへ戻ると売店もあって、カープが根付いているんだな~と感心しました。

f:id:torute3:20190125140020j:plainf:id:torute3:20190125140115j:plain

菊丸弁当あったりまえけん弁当☆ 前田健太投手がいる間に優勝させてあげたかったですね~大リーグへ行った途端、3連覇ですから(;・∀・)

 

しかし広島は人が多い!さすが中国地方で一番大きな都市だけあります。広島駅周辺で1時間程過ごし、次の目的地へ移動します。「えっ?もう広島県離脱?」と思われるかもしれませんが、安心してください、履いてますよ!県内の移動です^^

 

電車に乗り30分程逆走します。はい、岡山方面じゃなくて山口方面へ。分かる人には分かったかもしれません。せっかく広島に来たんだから、ぜひ行ってみたいと思って今回のプランに組み込んだものでした♬

 

本当はカープの試合でも見たかったんですが、ちょうどビジターで遠征中だったんです・・・ホームゲームだったら見たかった(´;ω;`) 行ってみたかったマツダスタジアム!正式名称、Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島!(しつこい)

 

途中の駅で、読めるけど未だに不思議な漢字だな~と思う駅をパシャリ☆

廿日市

f:id:torute3:20190125142124j:plain

はい、「はつかいち」ですね。廿日と書いて「はつか」。馴染みが無いです。漢字の成り立ちは、「十」が2つで「十十」、合わせて「廿」とか。

 

長くなりそうですので、続きは次回書きますね^^ お楽しみに☆

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・広島・山口・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年1月25日

最終更新日2021年5月15日