明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【佐賀編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑩日目~

f:id:torute3:20181114171726p:plain

小倉駅を出た電車は、1時間半程の時間をかけて、佐賀県鳥栖駅を目指します。

鳥栖では乗り換えの為に降車することになりました。

イメージではやはりサガン鳥栖、Jリーグのチームですね^^

 

乗り換えに20分程の時間がありましたが、ホームから出るわけにもいかないので写真を撮ったり携帯をかまって時間をつぶします。

f:id:torute3:20181114104016j:plainf:id:torute3:20181114104133j:plain

こんなにも間近にスタジアムがあってびっくりです! w(°0°)w

これだけアクセスがいいと嬉しいですし、試合がある日は賑わうでしょうね。

 

かっこいい列車が止まっていましたが、観光列車でしょうか?

風貌はスタイリッシュでありながら、レトロな感じですね。

f:id:torute3:20181114104710j:plain

 

さて次に乗る路線は、長崎本線です。

そうです、向かう方向は長崎県方面ですね。

しかし乗り換えが必要で、まずは肥前山口駅を目指しました。

 

昔修学旅行で行った、吉野ケ里遺跡が近そうです。

f:id:torute3:20181114105014j:plain

 

九州の電車で気付いたのですが、他の地方と違って椅子の造りが違うんです。

f:id:torute3:20181114105318j:plain

木製の椅子に、黒革?のようなカバーが付いていて、とても乗り心地が良かったです☆

JR九州ではこれが標準なのでしょうか?

他の地方の者からすると、とても良かったですよ*^-^* 羨ましい。

 

40分程で肥前山口駅に到着し、次は佐世保線に乗ります。

そして向かった先は・・・!?

 

はい、旅の目的であるゲーセン巡りのため、ローカル駅で降りました。

その名も…高橋駅

ご存知ですか?

f:id:torute3:20181114110223j:plain

うん、いい風景。

 

駅は無人駅で田舎という感じでしたが、武雄市という市だったんですね。

f:id:torute3:20181114110430j:plain

 

滞在可能時間は1時間。

早速ゲーセンへと向かいました。

 

着いた先は… ゲームファンタジオ武雄 です☆

f:id:torute3:20181114111052j:plain

普通に隣に田んぼがあって和みました*^-^*

 

f:id:torute3:20181114111245j:plain

サクっとプレイして離脱です。

 

昼過ぎではありましたが、時間的なこともあって昼食は抜きでした(;・∀・)

駅へ戻り自販機でジュースを買います。

 

暑いので早く飲みたい!

その一心でお金を入れてボタンを押したところ・・・

なんと!音はしたのに商品が出てきません/(^o^)\

 

焦って取り出し口を覗くと…

!?

 

押した商品じゃないジュースが顔を覗かせていました!

その名もビックル(笑)

ビックルを取り除くと、私が押したジュースも出てきました。

 

引っかかっていたんでしょう。

こんなこともあるんですね^m^

その自販機がこちら。

f:id:torute3:20181114171144j:plain

 

佐賀県はこれにて離脱です。

 

佐賀県民のみなさま、堪能できなくてすみません(ノ∀`)

次は長崎県を目指します☆

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・山口・福岡・佐賀

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2018年11月14日

最終更新日2020年11月13日