明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【三重編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑯日目~

f:id:torute3:20190621150806p:plain

予定を変更することになって乗車したワイドビュー南紀は、とても快適でした。幸い乗客も少なく、せっかくなので最前列へと移動します。こうやってレールを見ながら進むのもいいですね^^ 運転士はやりにくいかもしれませんが(笑)

 

f:id:torute3:20190621141733j:plain

キティちゃんのラッピング列車が見えました。見晴らしがいいです。

 

乗客はご覧のとおりです。誰もいません!貸し切り状態ですね^^

f:id:torute3:20190621142153j:plain

 

さて、ここで腹ごしらえをしましょう。朝はホテルで食べましたが、熊野古道那智の滝でとにかくたくさん歩いたため、お腹がペコペコです。さっき買った駅弁は・・・こちらです!

f:id:torute3:20190621142400j:plain

じゃーん、勝浦名物、鮪素停育弁当です☆・・・えっ?読めませんか?答えは下に書いてあるのですが、これで「マグロステーキ」弁当と読むようですよ^m^

 

中身はこちらになります。

f:id:torute3:20190621142608j:plain

思ってた以上に量は少なめ。でもとても美味しかったです*^-^*

 

快適な特急列車はぐんぐんと進み、あっという間に遅れを取り戻してくれました。というより予定より早く着いたくらいです。まずは県庁所在地でもある、津駅に到着しました。今更ですが、【津】一文字って面白いですね。

f:id:torute3:20190621142921j:plain

 

ここでまた青春18きっぷの出番です。紀勢本線の電車に乗り、目指すは亀山駅です。時間にして20分程度で着くのであっという間でした。この旅で時間の感覚がおかしくなりました(笑) 1~2時間なんて短く感じてしまいます。

 

亀山駅に到着☆

f:id:torute3:20190621143201j:plain

 

日差しがとても暑かったですが、ここから目的地である場所へと向かいます。はい、もうお分かりでしょう、ゲーセンですね^^ 徒歩10分と事前調査で分かっていたので歩き始めました。

 

・・・ところが思ってた以上に遠い。しかも暑かったので、あっという間に体力を奪われていきます。あつい、あつい、まだかな?

 

そしてようやくたどり着きました!

ゲームチャオ 亀山店 です☆

f:id:torute3:20190621144726j:plain

 

すぐさまお目当てのゲームへと向かいます。

f:id:torute3:20190621144911j:plain

貸し切り状態♬ 時間の許す限り、のんびりと演奏しました。ただ設置場所が日差しがもろに当たる場所だったため、眩しくてプレイしづらかったですね( ̄▽ ̄;) これで三重行脚も達成です!

 

予想より距離があったことで、時間がギリギリになってしまっていたため、ゲーセンに到着した時点で一本遅い電車に乗ることにしました。ゲーセンでのんびりしつつ、駅へと戻りました。まだまだ暑いです。

 

亀山駅から関西本線の電車に乗り、柘植駅を目指します。学生の下校時間と被ったのか、結構混んでましたね~ 25分程度で到着です。

 

ここで乗り換えて、今度は草津線に乗ります。時間は既に夕刻、日本一周旅行もいよいよあと少しです!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重

京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・

愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年6月21日

最終更新日2021年5月21日