明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【滋賀編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~⑯日目~

f:id:torute3:20190628135615p:plain

柘植駅から乗った草津線も学生たちで賑わっていました。夕日が眩しく、いよいよこの日本一周旅行も終わりに近づいているんだな~と思うと感慨深かったです。揺られること1時間弱、目的地である南草津駅へ到着です。

 

道中の写真も欠かしません(笑)

f:id:torute3:20190628112339j:plain

三重の伊賀に対して、滋賀の甲賀!忍者と言えばという感じなので、こういうものはついつい写真を撮ってしまいますね~^^

 

南草津駅に降り立ち、目指すはゲーセンです。徒歩10分のところにあるということで、事前に調べた情報を参考にしながら進んで行きます。

 

国道沿い?を進むルートが良いかと思いきや、携帯は違うルートを指し示していたのでそっちへ入っていくと・・・何やら民家が立ち並ぶところへ入っていきました(;・∀・) 住民にチラチラ見られましたが気にしない♬

 

さて着いた先はというと、パチンコ店と併設?されていたところでした。大きなところでまず入り口がよく分からない(。´・ω・)? 怪しげなところから入っていくも、中がまた入り組んでいて、ゲーセンの位置がさっぱり分かりません。

 

迷いに迷って、ついにはボウリング場の店員に場所を聞きました。他にもビリヤードやらいろいろあって、案内図もよく分からなかったので焦りましたよ。

 

そしてついに・・・アクション草津 へ到着です☆

f:id:torute3:20190628113248j:plain

(ちなみにこの写真は、ゲームプレイ後に外へ出てから撮った写真ですので真っ暗ですね。この建物の中にゲーセンが存在していました。)

 

早速プレイ!と思いましたが、なんとここにきて、この旅最大の待ち時間となってしまいました/(^o^)\ 筐体は2台あったのですが、それぞれ待ちが2人ずつ・・・大体20~30分待ちコースです。

 

f:id:torute3:20190628113546j:plain

このかたは身長が高すぎて(190cm以上?)、台から降りてプレイしていました。スタイルはいわゆる手首スクラッチと見られますが、それにしてもすごい・・・

 

そしてようやく私の番が回ってきました。

f:id:torute3:20190628114405j:plain

鍵盤には何かの模様が。ゲームのプレイとしてはいつも通りですが、私にとってはとても感慨深いプレイとなりました。それもそのはず、このプレイをもって私の目的が達成されたからです!

 

それがこちら☆

 f:id:torute3:20190628133545p:plain

日本地図がついに色鮮やかに染め上げられました~\(^o^)/ もちろん自己満足なのは分かっています。でも、日本一周旅行の目的の一つでしたので、この達成感は何とも言えません。

 

ちなみに、ゲーセンの名前はどうやら店舗で変更できるらしく、高知県の筐体の名前が面白いことになっていますね(笑)

 

そして全体の地図がこちら☆

f:id:torute3:20190628134027p:plain

beatmania IIDX 行脚王、ついに日本一周しました♬ よーく見ると、沖縄県だけ行っていませんが、この旅は青春18きっぷを利用する鉄道の旅なので、当初から除外していました(;^_^A 悪しからず。(行った経験はあります)

 

一人喜びを噛みしめながら、駅へと戻りました。後になって気付いたことですが、今朝購入した傘を、ここのゲーセンに置き忘れました(;^ω^) 浮足立っていたってことですね。

f:id:torute3:20190628134632j:plain

 

さあ、後は出発地点へと戻るだけです。南草津駅から琵琶湖線新快速に乗り米原駅を目指します。米原駅までは30分あまり、ここで乗り換えて東海道本線新快速へ。さあいよいよ滋賀県を出ます!

 

次回最終回ですのでお楽しみに☆

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・

香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島

 

次の記事

torute.hatenablog.com

前の記事

torute.hatenablog.com

 

記事作成日2019年6月28日

最終更新日2021年5月21日