明鏡止水☆色即是空

明鏡止水☆色即是空

うつ対策法、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血高校ドッジボール部サッカー編

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…熱血高校ドッジボール部サッカー編です☆ このパッケージ、以前も似たようなものをこのブログで見たような?と感じたかた、正解です!いわゆる「くにおくんシリーズ」…

プチストレス解消法

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はプチストレス解消法を紹介したいと思います。その方法とは・・・五感を制御することです^^ 騙されたと思って一度試してみてください。では具体的に書いていきますね。 // 以前、次…

ぷよぷよ

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ぷよぷよです☆ テトリスと並ぶ落ち物パズルゲームといっても過言ではない、大人気作品ですね。キャラクター達も可愛いこのぷよぷよ、どのようなゲームなのかぜひご覧…

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)東京五輪日本代表選考競技会 優勝したのは?東京五輪に内定したのは?

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 9月も半ばに入り、様々なスポーツが賑わいをみせていますね^^ 今日はその中から、マラソンについて取り上げたいと思いますので、お付き合いください☆ // MGC 五輪代表 MGC結果 五輪内定…

ひぐらしのなく頃に

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…ひぐらしのなく頃にです☆ タイトルや絵だけ見ると、何やら可愛い女の子が出てくる美少女ゲームという感じがしますが、実際は全然違います!ご存知のかたもご存知でな…

うつ~ストレスを点数化してみる~

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 みなさん今日の調子はいかがですか?調子が悪い時は決まって、怖いくらいのマイナス思考に陥りますので、そんな時は何もせずにボーっとするか、寝るに限ります。 没頭できる趣味や全くの…

カトちゃんケンちゃん

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 今日ご紹介するのは…カトちゃんケンちゃんです☆ ゲームですが、名前はゲームを知らなくてもご存知でしょう^^ あのザ・ドリフターズのカトちゃんケンちゃん(加藤茶さんと志村けんさん)…

スポーツの秋!【野球】【テニス】【柔道】その他いろんなスポーツについて

こんにちは、とるてです。 いつもご覧いただきありがとうございます。 9月に入りスポーツの秋!と言いたいところですが、まだまだ残暑厳しい季節ですね。今日は各スポーツについて、最近のニュースを振り返っていこうと思いますのでお付き合いください。 // …